ニュース 2009.12.07

先日も当ブログでご紹介した

世界一大きなクリスマスツリー xmas


一昨日12/5(土)の夜に点灯式が行なわれ

無事ギネスの記録を更新

その日、その場でギネス・ワールド・レコーズ

世界最大のクリスマスツリーとして認定されましたup



H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


土曜の夜が点灯式ということを、うっかりすっかり忘れていたのですが

たまたま19時過ぎにレフォルマ通りに出てみると

人で溢れかえっているのを見て思い出しましたsweat01


人混みでツリーまでは近づけなかったので

ひとつ手前のクアウテモック像のある交差点で点灯を待つことに。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

ここにもかなりの人が集まっています。


メキシコ人はイベント大好き

ましてやギネスクリスマスときたもんだから

それはそれはものすごい混雑でした



イベント事には欠かせない出店もたくさん!

食べ物やクリスマスグッズ、サンタさんの風船など様々です


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~
日本のお祭りに欠かせない綿菓子、メキシコでも実は欠かせません


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

子供たちはクリスマスグッズやヒカリもので

このイベントを盛り上げます



20時点灯という話でしたが

(隣にいたおじちゃんに聞いた情報なので不確か…)

さすがはメキシコsign02

30分遅れの20時30分に点灯flair



H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


花火のショーと共にキレイに点灯しました


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

昼間の簡素でシンプルなツリーを見ていただけに、

どうなるものかと思っていましたが想像以上にキレイでビックリshine


当初は高さ90mを予定していたこのツリー、けれど実際は

高さ110.35m

正真正銘の世界一大きなクリスマスツリーです


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


高さにおいても

今まで認定されていたブラジルのアラカジュという町の110.1m

30cm上回ります。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

但し、てっぺんのを含めた棒はズルい気がしないでもないですが…sweat02



H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

20万個の電飾を駆使し

いくつかのパターンのイルミネーションが彩りと輝きを添えながら

見物人の心を惹きつけます



来年201019まで楽しめる

世界最大のクリスマスツリー


そして『クリスマスの魔法 』イベントも本格的にスタートしましたnotes


昨夜12/6(日)にはソカロスケートリンク雪合戦そりなどの

会場で開会イベントが行なわれ、

花火のショー等でこちらも盛り上がっていました

盛り上がるのは良いのですが、

レフォルマ通りといいソカロといい交通渋滞、交通規制が

とにもかくにもひどい状況で、さすがにこれには参りました…


きっと徐々に落ち着いてくるとは思いますが

特に、週末にお出掛けになる方はご注意下さいdanger



H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


世界最大のクリスマスツリーと共に

今年のメキシコの冬は、熱い冬になりそうです



***MAFU


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧