ニュース 2009.12.21
今、メキシコシティは寒波来襲により、すごく寒いですsnow

最高気温が20℃に届かず、最低気温は5~10℃くらい。
日本の寒さに比べれば、、、と仰るなかれ、標高2400mでの
10℃切りは体感温度ではかなり寒いんです。

寒い方が、なんとなーくクリスマス気分なんですが、
体にこたえます。歳でしょうか。

ソカロでは、今、寒さも吹き飛ばす、ウィンタースポーツ
が楽しめます。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

ソカロのど真ん中にアイスリンク

アイスリンクなんて、メキシコシティ中、イヤ、メキシコ中探しても、
ここだけではないでしょうか。

それが、無料で楽しめるのだから、、、

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

そりゃあ、大行列。
生憎の曇り空の朝一でも、チケットオフィスの前には長蛇の列。
50mくらい列ができてます。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

カテドラルの真ん前に


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

滑り台。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

と、スノーモービル乗り場。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

雪だるま作り体験コーナーも。
でもなんか、型に入れて作ってる。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

休日は家族で、が基本のメキシコでは、
お兄ちゃん、お姉ちゃんが滑っている姿を見るために観覧用の
スタンドまで。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

もうすっかりクリスマス仕様のソカロ。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

何となくセピアにしてみたカテドラルは、鐘楼が改修中でした。






*** oliver


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧