コヨアカンの魅力は、天気の良い日に、ゆっくりゆったり
散歩してみてじっくり味わうもの

ちょっとした小路にこそ、魅力が詰まっているんです。

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

石畳の街並は、フランスなんかの小さな村を想像させ
ます(行ったことありませんが)。でも、このカラフルな家、
これはメキシコならでは。

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

石畳の間から歴史の深さを物語るように草が育ち、
木々の間からこぼれる陽が、優しく注ぐ。

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

こんな小道を見ると、思わず吸い込まれるように曲がって
しまいます。なんとなく、ウルグアイのコロニアという世界遺
産の小さな街を思い出しました。

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

とにかく、天気が良くて、乾燥しているので、散歩をし
ていても汗ばむこともなく、快適。

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

チョット疲れたら、強い日差しを避けて木の下で
一休み。

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

少し歩くと、小さな公園の片隅に、小さな教会

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

ベンチで一休みもいいですね。

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

見あげると、木漏れ陽の中に、こんなちいさな
公園にもクリスマスの飾り付けが風にそよいでいます。



このコヨアカン地区は、メキシコシティの中でも、かなり
裕福なクラスの人々が住むところ。

その門構えたるや、どこもかしこも立派かつ重厚。

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


でも小さな家でも、すごくかわいらしくて、

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


住所を示す表札や

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

ちょっとした店先の看板にも味があって、
目を奪われてしまいます。

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


メキシコシティに来て、なかなか、ゆっくり散歩して回る時間を
つくるのも難しいものかもしれませんが、ぜひともこのコヨアカン
は、散歩して魅力を味わって欲しいところ。

天気の良い日は本当に最高です。




*** oliver

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: holy -2011年2月 5日 (土) 15時18分

      ■本当に行きたい!
      メキシコも治安が悪くなっていると聞きましたが、コヨアカンの駅からフリーダ・カーロ博物館まで歩くのは大丈夫ですか?凄く行きたいのです。毎日メキシコの夢を見てます。特にこちらのブログ食べ物やお店の紹介がとても魅力的で!

    • 投稿: his-mexicocity -2011年2月 5日 (土) 17時56分

      ■Re:本当に行きたい!
      >holyさんご愛読頂きありがとうございます!メキシコの治安に関しましては、やはり100%大丈夫ということは言えないのですが、コヨアカン地区は治安の良い地区ですので、フリーダ・カーロの家まで歩く事も大丈夫です。ただくれぐれも海外である事をお忘れなくお気をつけ下さい!夢に見るまでとは、もうメキシコに来るしかないですね!ぜひぜひこちらでお待ちしております♪

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧