先週11日(木)に開幕したサッカーの祭典ワールドカップ


開幕戦は開催国南アフリカと我らがメキシコというカードでした。


結果はのドローとなりましたが

カンクン支店のこちら のブログでも紹介しているとおり、

もちろんメキシコの国中が大騒ぎな1日となりました


そして開幕から4日、もうひとつのホームチーム我らが日本

強豪カメルーンという劇的な勝利を収めましたねup


そんな、毎日がお祭りのような日々が続き

まだ始まったばかりとなりますが、ワールドカップフィーバー

メキシコ国内色々なところで見られますnotes


本日ふと見つけたのはこちらdownwardleft


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~
メキシコの有名なファミレス『VIPS』の広告restaurant
     『サッカーの味はVIPSにあり



H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~
という事で、期間限定メニューはもちろんワールドカップ仕様


ではちょっと覗いてみましょうeye

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~
Cheesecake Golazo(スーパーゴールのチーズケーキ)


メキシコでは素晴らしいゴールやすごいゴール、スーパーゴールを

Golazoと言いますが、果たしてそのチーズケーキとは…?



H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~
Guardado de Pollo (チキングリル グアルダード)


グアルダードはメキシコ代表でスペインのリーガエスパニョーラでも活躍

している代表の顔のひとり、彼風のチキングリルとは…



他にもまだまだ…
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~
     Crepas Henry (アンリのクレープ)



H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~
   Panqueque Messi (メッシのパンケーキ)


等など、ワールドカップにゆかりのあるネーミングの料理が並んでいます。

そしてもちろん、この期間限定メニューを頼まずにはいられません

ということで、僕が注文したのはこちらdownwardleft


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~
  Pasta Cannavaro (カンナバーロのパスタ)


パスタ料理だけに、イタリア代表の象徴カンナバロを使ったんですかね?

普通においしかったですが、ホントに普通のパスタでしたtulip


とにもかくにもメキシコはこうしたふとしたところで

ワールドカップ熱に出逢える、サッカーをこよなく愛する国ですsun



次節はメキシコ時間で17日(木)13:30~  (日本時間18日午前3:30)
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~
Omelette MexicoVSFrancia(メキシコ VS フランスのオムレツ)


強豪フランスとの対戦です



Arriba Mexicoup



***MAFU

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧