メヒコの日常 2010.06.22

皆さん盛り上がってますかーっっ

何ってもちろんサッカーですよ notes


メキシコは国技がサッカーと言っても過言ではないほどサッカー大国です

なので今の時期、そりゃーもぉ大変


真剣に応援がしたいのか、それとも何とかして騒がなければ

と思っているのか、正直半々な気持ちなんじゃないかなーなんて

私は感じたりもしてますが

(と言いますか、まさにミーハー丸出しな私こそ、それなんですけど)


とにもかくにも、既に3試合を終えたメキシコ

今日の試合では無事に決勝トーナメントへの出場も決めてくれまして、

やっぱり現地に住んでいれば嬉しくなっちゃうものですね


何を隠そうミーハーなものですから、試合をどーこー言おうなんて気は

更々ありませんが、この3試合でメキシコは1勝・1敗・1引き分けなんです


なので、この1勝した時の盛り上がり様はすごかった


こちらをご覧下さい

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


ど真ん中に見えます塔、これ実は独立記念塔です


・・・ってことは


そーです メキシコシティ内でのメイン通りの1つ、

Paseo de la REFORMA(レフォルマ通り)を封鎖し、

歩行者天国にしてしまう大騒ぎです


写真ではなかなか雰囲気というものが伝わりにくいですね・・・


ではこちらはどーでしょぉか

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

少し人だかりがあるのも分かりますかね

でもこの場所、別に特設モニターがあるだとか、そんな訳じゃないんです。



警察官を締め出しているんです !!




私がこの場に出くわした際には既に始まってしまっていたので、

何の理由で警察官を締め出しているのかは残念ながら分かりませんでしたが、

とにかくみんなで警察官に向かって悪い言葉をあびせかけ、

大合唱になっていきました(悪い言葉なので、割愛します・・・)


その後も、警察官に対して試合観戦用のラッパなどで


「プーップーップププーッッッ」


と言った演奏・・・?もありまして。

なんともかわいそうな警察官でした。


そしてそのラッパが火をつけたのか、どんどん車のクラクションを使って

「プーップーップププーッッ」

をしちゃう人が続出っっ

もーうるさいの何の。。。


でもそれだけ嬉しいということなのでしょぉ


ただ、やっぱり試合観戦に乗じて騒ぎたいだけでは・・・という

私の見解も間違っていないのでは・・・ と思う1日でした


VAMOS MUCHACHOOOOS!!!

頑張れメヒコーッッッ!!!



misa

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.03
    loading...
    テーマ一覧