グルメ 2010.09.22

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

さてさて皆さん、この写真の食べ物なんでしょう


なんとなーくグチャグチャ・・・ なんとなーく甘そう・・・


でもみんな大好き(のはず)


これぞ、メキシコ風焼き芋ーーーっっ



でも石焼じゃなくって炭火焼らしいです

なんとなく炭の香りがぷ~ん  それがまた良し


でも日本で売ってる焼き芋とはだいぶ差がありますね・・・



それもそのはず

なぜなら、焼き芋のトッピングにまずは練乳

そしてシナモン  そして極めつけにチョコレートチップ


こりゃー甘い でもうまーーい



私が家に帰ると、相方が

「ソルプレッサ(スペイン語でサプライズ☆)があるから目をつぶりなさい!」


そしてワクワクしながら待つ私


出てきたものが焼き芋だったんでーーーす



あれ・・・?普通はあんまり嬉しくないですか・・・?


いやいや、私は芋があればいつでも笑顔になれるんです

とゆーことで、満面の笑みでたいらげちゃいました

高カロリー?? 気にしません



とゆーことで、カモテ(=焼き芋)のご紹介でした

外の音に耳をそばだててると、ピョォォォォーーーーッッという感じで

焼き芋売りがやってきます


さぁ、皆さんカモテを買いに走りましょーっっ




H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~




misa

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧