グルメ 2010.09.27

冷たい雨が降ったり、なんだか天気が安定しないメキシコシティ。

独立記念日が終わって、秋だなぁなんて思ったりもします。


さて、先日Misaが秋の味、覚焼き芋 を紹介しましたが、秋といったら

肉まんも忘れてはいけないんじゃないでしょうか。


おいしい肉まんが食べたければ、ソナロサ地区にあるここがおすすめ!



O'MANDU オー・マンドゥ

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


ソナロサは、Eetocolmo通りで、レフォルマ通りからすぐのところにあります。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


「¡WOW!」の看板が目印です。

韓国人の方が経営されるお店です


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


肉まんだけでなく、あんまん、チョコレートまんなど、種類も豊富!

店主のお話ではカレーまんもあるとか。


ここ、中華まんなどが目立ってしまいますが、食パンもおいしいんです。



H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


私は、肉まんとあんまん、そしてチョコレートマンと食パンを買って帰りました。



H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

肉まんは、日本で売られているものとはちょっと違います。

(といっても、もう5年くらい肉まんも食べていないので、何が日本の

味かわかりませんが...)


はるさめや韮がはいっており、餃子のような趣で、こういう味は、

アジア人は好きだろうと思います。

味が足らなければ、ほんの少し醤油を垂らしてもよいかも。


あんまんもチョコレートまんもおいしい!値段もお手ごろ!

そして、お店の方の感じが良いのも、とてもよいです。


それにしても、韓国人の方のパワーにはいつも驚かされます。

若い方が、自身のお店を持って、いままでメキシコになかった

ものを提供している姿をみると、いつも感心させられます。



***yuta

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: Nokio -2010年9月30日 (木) 16時37分

      ■行って来ました
      先日、このブログを見て知ったこのお店に足を運びました。あんこがおいしかったー!また、新しいお店載せてくださいね。楽しみにしています。

    • 投稿: his-mexicocity -2010年10月 1日 (金) 00時54分

      ■Re:行って来ました
      >Nokioさん早速食べられたのですね。弊社のブログが少しでもメキシコに関わる方にお役に立てれば何よりです。また耳寄り情報を手にしましたら、この場でお伝えさせていただきます。わたしもあんこ派です。あんこおいしかったです。店主曰く、日本人はあんまり来ないんだよねーとのことでした。それでも日本語で、ニクマン、アンマンと説明してくれました。やはり見つけづらい場所にあるのが難ですね。

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.03
    loading...
    テーマ一覧