H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

こんな、ジブリの世界に出てきそうな後ろ姿のおばあちゃん、

どこで出会えるのか

答えは簡単


XOCHIMILCO(ソチミルコ)です


メキシコシティの南側に位置するソチミルコ

ここは昔、テスココという湖だったメキシコシティの

名残が見られる場所なんです


アステカ人はこの湖に浮き島(水上農園)を作って、

アステカ帝国を作り上げていたんですね

ただスペイン人に征服された後は、

そういった浮き島を見ることも出来なくなったメキシコシティ・・・


しかし、ここソチミルコならそれがまだ見れるのです

当時の浮き島も見れて、テスココ湖で舟遊びもできてしまう 

なんて一石二鳥の観光地



ここはメキシコ人にとってもひとつの娯楽となってます

なので平日でもたくさん人が 

週末になるとそれこそ舟のぶつかりあいです


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

でもとーっても優雅で、メキシコシティの喧騒から逃れてくるには

一番お手軽で良い所です


もちろん貸切で舟遊びをしながらパーティーしちゃうメキシコ人も


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

マリアッチのおじさん達も舟で自分たちを売り出しております

自分たちの舟からお客さんの舟に乗り移って演奏してくれちゃいます

なんて贅沢



H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


他にも舟で植木を売ったり、お花を売ったりする人たちも

なぜなら「ソチミルコ」とはナワトル語で

「お花畑」を意味する言葉だからなんですね


もちろん、食べ物を売っていたりビールを売っていたり、

お土産物やポンチョだとか、

色んなものを舟を漕ぎながら売っております



行き方は、メトロ(地下鉄)でTAXQUEÑA駅まで行き、

そこからトレン・リヘロにて最終地点のXOCHIMILCO駅で降りればすぐ


ちょっとメキシコシティに疲れた方は、こんな素敵な場所で

優雅なひと時を楽しんではいかがでしょうか



もちろん弊社のオプショナルツアーでもご予約可能です

こちら




H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~




misa

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: マミーた -2010年9月25日 (土) 04時50分

      ■表記は…
      zochimilcoではなくxochimilcoですよ~☆

    • 投稿: his-mexicocity -2010年9月25日 (土) 14時21分

      ■Re:表記は…
      >マミーたさん大変失礼致しました!!早速訂正いたしました。

    • 投稿: マミーた -2010年9月25日 (土) 20時08分

      ■Re:Re:
      >his-mexicocityさん早速の訂正ありがとうございます。住んでいる場所なだけに、取り上げていただけて嬉しいです♪

    • 投稿: his-mexicocity -2010年9月27日 (月) 14時12分

      ■Re:Re:Re:
      >マミーたさんお住まいがXOCHIMILCOなんですね!それは羨ましいです♪私も大好きな場所ですので、また記事にさせていただきます!

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧