どどーーん!!
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

こんなに大きい場所、何するところ




答えは闘牛場です


といっても、写真も中途半端にしか撮れていないのですが、

なんせ広いもので・・・お許しを



ここ、『PLAZA DE TOROS』は、

メキシコ最大級の闘牛場

なんと収容人数は41,000人だそうで、

立ち見になるともっと入れるそう


この闘牛場、実は外から見てもあまりその広さが分かりません。

なぜかというと、

地下に掘り下げられている闘牛場だからですっっ


元々この土地に大きな穴が出来ており、それを利用して作られたのです。

なので、地上に大きな建物があるのではなく、

地下20メートルにかけて広がっている闘牛場なのでしたflair


直径は43メートルもあるとのことeye

これが写真におさまらなかった理由です



さて、なぜいきなり闘牛かと言いますと、そうです

もうすぐ闘牛の時期がやって来るからなのです


丁度オフィシャルサイト にも

もうすぐだよ~という情報が載ってたところですが、

まだ確実な日にちは決まっていないそう。

それでもまもなくなのです



場所はこちら

Augusto Rodín # 241 Col. Noche Buena
Deleg. Benito Juárez C.P. 03710 México, D.F.

メトロバスをご利用の方は

「CIUDAD DE LOS DEPORTES」で降りると近いです

入り口を入ると、いきなり闘牛
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

彼はMANOLO MARTINEZさん。

20世紀にとても人気のあった闘牛士さんですshine

そしてこの方も
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

・・・ってあれ?

カンティンフラス・・・

彼は「メキシコのチャップリン」と呼ばれるような

有名なメキシコの俳優かつ、コメディアン。

でもなぜここに

ってそれもそのはず

彼はコメディアンになる前に、

闘牛士の職に就いていた時期があるのです

そしてコメディアンになってからも闘牛を愛したという事で

ここに銅像があるんですね

そんなわけで、話はそれましたが・・・

是非皆さん闘牛に行ってみてはいかがでしょうか

人気ブログランキングへ

misa

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧