メキシコシティというと、タコス、ピラミッド、サボテン、ひげのおっさんという

イメージが強いかもしれません。


しかし、メキシコシティは、そういうステレオタイプ的なメキシコの側面を

持ちつつも、世界有数の大都市であり、なんでも揃う大都市でもあるの

です。それになんといってもメキシコの首都ですし!



今日は、メキシコシティから車で30分程度のところにある、

アウトレットモールを紹介します。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


PREMIUM OUTLET PUNTA NORTE

プレミアムアウトレット・プンタノルテ


ペリフェリコを北上し、ケレタロ方面とトルーカ方面に分かれる所の

間に位置しています。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


渋滞が無ければ車で30分程度。

30分北に来ただけで、眼前に山々が見えたりもします。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


入り口付近には、誰もが知っている有名ブランドも!


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


超高級ブランドから、スポーツブランド、寝具、食器など豊富な品揃えです。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


LE CREUSETのアウトレットはかなり惹かれました!

鍋などのキッチン用品のブランドですが、こんなお店まであるなんて!


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


メキシコでは有名な高級デパートPalacio de Hierroも、Palacio Outletとして

お店を構えています。


お店も充実していますが、メキシコらしい色使いの建物も魅力です。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


むらさき、ベージュ、白などの建物の色使いがいい感じなんです。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


(この日、カメラを忘れて、全部携帯電話で写真をとったらこんな写真に

なってしまいました。本当はもっときれいです…)



お値段も、実際の値札よりも更に安くなるお店なんかもありました。

現金ならさらに何%引きというお店もあったり、割引はそれぞれ

独自の方法がとられていました。


ちょっと高いなぁと思っても、店員さんに聞いてみるといいかもしれません。


私は、「え、こんなに安くなるの?」と思って衝動買いしてしまった

ものがあります。

広大な敷地にたくさんのショップがあり、1日いても十分なくらいの

広さです。

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


敷地が広いだけあって、そんなに混雑した印象は受けませんでしたが、

フードコートには人がぎっしりでした。


ちょっと足を伸ばして、プンタノルテに出かけてみませんか。

アウトレットなんて興味ない!という方もお気に入りの品が

見つかるかもしれませんよ。



公式ホームページ

http://www.premiumoutlets.com.mx/




***yuta








同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ケン -2010年11月18日 (木) 10時13分

      ■定番は・・・
      チューリッヒとソニーショップです日本では官公庁職員しか手に入らないレスキューナイフを行くたびに買います。腕時計も行くたびに買うので店員さんと顔見知りになりました!笑ソニーショップでは、日本より安くビデオカメラを購入しましたが、取説は英語かスペイン語で自爆!インターネットで日本語版をダウンロードしてOKです!

    • 投稿: his-mexicocity -2010年11月18日 (木) 21時01分

      ■Re:定番は・・・
      >ケンさんやはりみなさんお気に入りのお店があるのですね。しかし、顔見知りになるとはすごいです!私は滅多に行きません、というか行けません。今回たまたま欲しいものがあり、プンタノルテへ出かけていきました。お目当てのものがあり、とても満足です。

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧