ニュース 2011.05.11

なんだかレフォルマ通りが騒がしい。

と言うよりも、歩道が狭い・・・


なぜかと言うと

この仮設の出店のせいでござります
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


これ、何の準備をしているかといいますと、

そうです、今年もやってまいりました

友好国文化紹介するお祭り


その名も、

LA FERIA DE LAS CULTURAS AMIGAS 2011

FIESTA DEL MUNDO



開催日は5月の14~29日まで

場所はレフォルマ通りでございます


このお祭り、一昨年から始まり、

昨年は53カ国の出店でしたが、

ななな、なんと

今年は60カ国以上になるそうでーーーす

もちろん日本も参加です
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~
※場所は独立記念塔のすぐそばです



すごいです

さすが、祭り事には命をかけるメキシコ人


そして、この期間はたくさんのイベントも用意されてますし、

各国の美味しい料理も売られております

これを食べるのが私の目的でもありますっっ



ただ・・・

14日って今週末ですが、間に合うのでしょうか・・・
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


と、一抹の不安を抱きながら楽しみにしておきます

またお祭りの様子、アップいたしまーす



misa

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: よしこ -2011年5月13日 (金) 19時25分

      ■無題
      家から近いので、さっそくいってみます!情報助かります~

    • 投稿: his-mexicocity -2011年5月13日 (金) 22時22分

      ■Re:無題
      >よしこさんコメントありがとうございます!DFにお住まいなのですね!ぜひぜひ楽しんでください♪ただ準備は今日の時点でも、やはり間に合わなさそうな気がしてなりませんが・・・明日を待ちましょう!今後もご愛読お願いします!

    • 投稿: よしこ -2011年5月17日 (火) 16時40分

      ■こんにちは
      はい、先月末にシティに来ました。毎日、お天気が良いですね(^∇^)と思ったら、急に豪雨になってびっくりします。Feriaには、2日続けて行きました。色んな国の食べ物が、試せて楽しいですね!今度、メキシコの海に旅したいのでそちらにお伺いしますね!よしこ

    • 投稿: his-mexicocity -2011年5月17日 (火) 20時26分

      ■Re:こんにちは
      >よしこさんメキシコは見どころたくさんですので、これからが楽しみですね!お天気も、急にスコールが降りますが、午前中はたいてい晴れているので、観光にはもってこいです!FERIAもまだまだ紹介しますし、メキシコの海情報も今後書いていけるよう頑張ります!

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧