引き続きメキシコ写真館 です


2日続けてテオティワカンに行くと、

「あ、今日はこのおじさんが来てる」だとか、

「あのおじさん、今日はお休みか」

などと、色々な物売りおじさんの労働状況も分かってくるものですflair


そして22日(日)は、テオティワカン8時間コースに参加いただきました

この方々です
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

みなさん集合時間よりも早くご集合頂き、

元気な笑顔で素敵な1枚いただきました


そして、その後お昼を食べ、

後は国立人類学博物館にむけて一休み


っんが!


メキシコシティの中心地に入って行くにつれて、

なんだかものっすごい騒ぎです
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

なんだなんだ、と思ったら

そうでした

この日はちょうど、メキシコのサッカー国内一軍リーグの

決勝戦が行われ、そして見事メキシコシティをホームとする

PUMASが勝ったのでした


PUMASが勝ったのは一目瞭然

なぜならメキシコシティのメイン通りの一つ、

レフォルマ通りが封鎖され、歩行者天国になってましたので


あー分かりやすい




そして車から子供が体を乗り出して叫んでいたり

車のクラクションを鳴らして喜びを表現していたり・・・

自由でした


お客様もビックリしていらっしゃいましたが、

「これもメキシコの新たな一面を見れたということで」

優しいお言葉いただきました

日本じゃありえない騒ぎでしたので、確かにそこはメキシコ独特です


そしてツアーが終わってから、

私もヒッソリとミーハー精神丸出しで見に行きました


その雰囲気がこちらです
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

暴動ではございません

これが彼らの喜びの表現方法なのです

とにかく騒ぐ!叫ぶ!!やりたい放題!!


実はこの日はTURIBUSと呼ばれる2階建て観光バス(2階は屋根ナシ)を

PUMASの応援団が乗っ取ってしまい、そこでも騒いでいたのです

もちろん場所はメキシコシティの象徴、「独立記念塔」


といった感じで、ちょっとしたメキシコ大騒ぎレポートでございました



misa

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: よしこ -2011年5月30日 (月) 15時08分

      ■やった~
      PUMAS勝ちましたね♪

    • 投稿: his-mexicocity -2011年5月31日 (火) 23時26分

      ■Re:やった~
      >よしこさんやっぱりDFに住んでいるからには、PUMASを応援してしまいますよね!これからも頑張って欲しいものですね!

    • 投稿: よしこ -2011年6月 2日 (木) 04時56分

      ■Re:Re:やった~
      >his-mexicocityさんはい♪でも、パレードを見損ねてしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。次回はぜひ~

    • 投稿: his-mexicocity -2011年6月 2日 (木) 22時57分

      ■Re:Re:Re:やった~
      >よしこさんパレードはすごすぎたので、もう何が何か分かりませんでしたけどね!次のお祭り騒ぎが楽しみです♪

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧