ニュース 2011.07.24

皆さーん


最近気になってるものは何ですかー


ファッション?

美味しいレストラン?

ダイエット?

美白?

エステ?

スポーツ??


・・・と、言い出せばキリがありませんが、

メキシコシティ支店が気になっているもの。


それはまさに、

バラガン建築!!!!



・・・ってもーけっこうバラガン建築ツアーあるじゃない



いやいやいやいやいやいやいやいやいや

メキシコシティ支店は、皆様の為を思って、

まだまだバラガン建築のアイテムを増やしたいのですっっsearch



そこで今日は、

ものすごーーーーーーーく貴重なバラガン建築の見学をしてきましたheart01



その名も、

ガルベス邸



ここは、まず一般公開もしておらず、

もちろん急に押しかけても駄目です。


特別な申請をしない限り、絶対入れません!!!



ただーし

長年をかけてバラガン財団と友好条約を結んできたメキシコシティ支店に

ついにガルベス邸見学の許可が下りたのでした


・・・といっても、実際許可が下りたのは、お願いしていた当日の朝。

ものすごく冷や冷やものでした



なぜそんなに予約が難しいと言いますと、

ガルベス婦人の体調が物凄く悪いのです。

もうずっと寝たきり状態ですので、

そんなに頻繁に訪問者を受け入れている場合じゃないのでした。



と、そんな情報をくれるのは、

バラガン邸を管理するバラガン財団オーナーさん

そして、ガルベス邸にも彼女の車で連れて行ってもらいました


車内では、

「HISのお客さんが、あなた達のバラガンツアーが

凄く良いツアーだったと高評してたわよ」

なんて、素敵なお言葉を頂いたり、

今後、何かしらでコラボレーションできれば良いわね

なんてお話まで


今後もバラガンツアー、ご期待下さいsign03



さて、そしてガルベス邸到着


ガルベス邸の外観は、こちら
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

はい、見るからにバラガン建築

ただし、通常のバラガン建築、外観はそっけない感じ。

唯一このような外観装飾されているのがガルベス邸なのです


そして、残念ながらいつも通り内部は写真撮影お断り

なんせ、家族が住んでますからね・・・


それでも見学は1階部分をほぼすべて見せて下さり、

まさかのキッチンで、

55年間ガルベス邸に勤める家政婦さんにも出会いました

ガルベス邸のエキスパートとは、この家政婦さんのことでしょう

ちなみにガルベス家の孫・ホセ君によると(←男前)、

お料理も美味しいそう



更にまさかのサプライズが

これは建築に興味ない方でも必見eye



内部には・・・

メキシコの壁画3大巨匠の一人である

ディエゴ・リベラのオリジナルの絵が!!!!


これには鳥肌が立ちましたっっ

まさかのこんな1つの個人宅に飾ってあるなんて・・・

しかもディエゴ・リベラは壁画家

普通のキャンバスに描いた絵というのは

もーーーーーのすごく貴重なのですshine


それを、こここ、この目で、見てしまいましたっっ




いやー、ガルベス邸も本当にすっっっっごく素敵でしたが、

それにも負けず劣らず、ディエゴ・リベラの絵も最高でしたnotes



そんな素敵なバラガン建築・ガルベス邸。

残念ながらツアーとしては予約が物凄く取り辛いため検討中ですが、

どーーーーーーしても見たい方

要相談に致しましょうclock


ぜひ下記までお問い合せ下さいpostoffice

mexland@his-mexico.com



misa


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: salud -2011年7月26日 (火) 01時33分

      ■すごい!!
      信頼があるからこそ、なせることですねm(__)m

    • 投稿: his-mexicocity -2011年7月26日 (火) 23時27分

      ■Re:すごい!!
      >saludさんありがとうございます(:▽;)/~~~これからも良い関係を色んな関係者と作っていき、皆様に更なるツアーをお届けできるように頑張ります!

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧