ソノラ州観光 2011.08.16

おはようございます!!



毎朝、バスがなかなか来ないので遅刻するのではとヒヤヒヤしている

キダテカです


そう!!メキシコに来られたからはもうご存知かと思いますが、

ここメキシコの公共交通機関には時刻表が無い!!

そう、つまり・・・

気まぐれで来るのです!!



なので雨が降ったり、週末になると著しく不定期なります( ̄□ ̄;)!!


それはさておき、今回はメキシコ北部にあるソノラ州・ヘルモシージョについて紹介します!!

北部?!・・・

といえば危ないイメージをお持ちの方もおられると思いますが、ここヘルモシージョは想像していた以上に安全でした!!



H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

ヘルモシージョ空港は小さい為、直接降機します!!


まず降り立って驚いたのが、”暑い”!!

当時(6月)の気温、およそ45℃・・・


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

さんさんと照る太陽の下、直接セントロへ。

そこで見たものとは・・・


街が白い!!!

そうあまりにも暑いので、暑さ対策の為、車や建物、バスまでのが白い!!


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

真っ白なイグレシア!!


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

内部も白い!!


ヘルモシージョにはアメリカの国境が近いということもあり、アメリカ系企業もおおく拠点をおいています。

またメキシコ人も、メキシコシティやユカタンと違い、「背が高く、細身」なのが特徴です!!


なかでも最も驚いたのが、「マチョ」!!

日本でいえばマチョといえば筋肉マンですが、ここめきしこでは「男らしさ」「男の中の男」という意味を持ちます。

また男尊女卑の意味合いをも持つちきがあります。


そうメキシコ北部ではいまだにマチョ文化が色濃く残っているところが少なくないのです!!

実際、ここのい男性は話し方から、身振り手振りまでもが”男”でした!!


日本でいうところの亭主関白でしょうか?!


。。。。

まずはここまで、ヘルモシージョについて書かせて頂きました!!

まだまだ続くので乞うご期待下さい!!(^∇^)


それでは皆さんよい一日を!!


Buen dia!!


キダテカでした


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: Salud -2011年8月17日 (水) 15時41分

      ■これは…!!
      真っ白ですね~。白亜の町ですね。陽射しの強さが写真からでも垣間見れます…。暑そう(ー_ー)!!

    • 投稿: his-mexicocity -2011年8月17日 (水) 17時33分

      ■Re:これは…!!
      >Saludさんこんにちは!ここは今までにないくらい暑かったです!!ちょうど訪れた日の前日に、あるメキシコ人の方が赤ん坊を車内に放置して亡くなったという事も起きました・・・ぜひ一度体感しにいってみて下さい~♪♪暑さ対策よろしくお願います!!(切実デス)泣

    • 投稿: さえ -2011年8月19日 (金) 07時54分

      ■真っ白だ!
      なんか。。。ピンクや黄色のカラフルな家もいいけど…まっ白ってのもまた。。。いいですね!でも。。。暑いのは嫌かもwww

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧