こんにちは!!



最近メキシコに蚊取り線香をもってこればよかった!!っと少し後悔している

キダテカです


っというのもこっちの薬局で買った蚊よけ(蚊専門らしいのです・・・笑)スプレーがキツすぎて、とても使えていません(ノ_-。)


さて!!

昨日はヘルモシージョの暑さ、マチョ文化(詳しくはココ! )について説明させていただきました!!


さて今日はお待ちかねのご飯編!!

(最近ごはん日記が増えてきた気がしますriceball


まずはこれから!!


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

みなさんこれは何だか分かりますか??


ちなみに元々はハートの形をしていました!!(ノ_-。)


実はこれ、メキシコのお菓子なのです!

キャラメルに似たような味をしていて、少し硬めなのが特徴です!!


その名も”カヘタ”!!ヤギのミルクとキャラメルを混ぜて作られています!

そしてここにはピーナッツも入っていて、これまたおいしい!


メキシコ人の間で人気のお菓子の一つです!


そして次がこれ!!

トルティーヤ!!


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


通常、トルティーヤは2種類。とうもろこしからできているのと、小麦粉がらできているのがあります。

ここソノラ州ではほとんどが小麦粉から作られています!!


そしてここ、ソノラ州のトルティーヤはメキシコ一おいしい!!(presented by キダテカ)

(他の地域のトルティーヤも食べましたが、やはりここのが一番でした!!)


そしてこれをどのようにして食べるかと言うと、これ!!


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


左上が牛肉のステーキ。ニンニクと塩で味付けしています!

(ソノラ州は肉の生産地としても有名で、安くて新鮮なお肉がいつも手に入るのだそうです)

そしてトマトのサラダ。

右下の見えるお味噌みたいなのが、フリホーレスと呼ばれるメキシコの名物おかず!!


そう、これらをこの小麦トルティーヤに巻いて食べるのです!!


おいしい!!


ここソノラ州の人達は、「メキシコで最もごはんがおいしいのはここソノラだ!!」


といつも言いますが、これを食べてみれば皆さんきっとそれが確信に変わります!!

本当においしい!

いつかここのトルティーヤと肉を食べにソノラへ帰ろうと密かに目論んでいます!



ぜひ、アメリカ大陸へおこしの際はソノラ州もお立ち寄り下さい!!

以上、ごはん編でした!!



この記事を書きながら少しお腹がすいてきた

キダテカでした




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: さえ -2011年8月19日 (金) 08時21分

      ■ううう
      おいしそう。。。日本時間。。只今夕方の5時をまわりましたw夕飯の準備前に読んで。。。めっちゃお腹減ってきましたww夕飯…肉じゃがなのに、トルティーヤに変更したくなってきましたww

    • 投稿: his-mexicocity -2011年8月23日 (火) 00時46分

      ■Re:ううう
      >さえさん無いものねだりですねーー。こっちも夕食、タコスなのに、、、お寿司が食べたくなってきましたーー。

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧