更に続きまして、メキシコ写真館です


お次は8月21日に

テオティワカン8時間コースにご参加頂きました

新婚様でございます


お二人はご旅行前に

少しスペイン語の勉強をして来られたようで、

通りすがりのメキシコ人に『HOLA!(オラ!)』

と挨拶ができる素晴らしさ


メキシコでの簡単重要ワードといえば、

HOLA!    ⇒ オラ!    ⇒ hello!

AMIGO!   ⇒ アミーゴ   ⇒ 友達!

GRACIAS! ⇒ グラシアス ⇒ ありがとう!


これさえ分かれば何とかやっていけます



そんなお二人、太陽のピラミッドで、ハイチーズ
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

毎度ながら、今回も素敵な笑顔を頂きました



そういえば、日本では写真を取る際に

『ハイチーズ』と声をかけますが、

メキシコでは一味違います。


よく英語圏の人々が『1・2・3 ウィスキー!』

と言って写真を撮っている事があります

最後の『キ』の口の形が笑顔になるのでと聞いたこともありますが、

それをもじったメキシコでは、


『ウノ(1)・ドス(2)・トレス(3) テキーラ』


という掛け声が一般的なのですっっ

別に『ラ』だと口の形関係なくなりますけど

なんて、そんな細かいことか気にしません


なので皆さん、メキシコ人に写真を撮ってもらうときは

恥を捨ててお腹の底から

『テキーーラーーーッッッ!!!』


と叫んで下さいね

きっと素敵な笑顔の写真になること間違いナシです



misa


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: さくら -2011年8月29日 (月) 10時05分

      ■初コメ♪
      私の姉がハネムーンでHISさんのツアーでメキシコに行ってる最中です☆確か29日(月)は午前中に国立自治大学観光ってスケジュールに書いてあります☆昨日電話したら、とてもメキシコを楽しんでるようでした☆スタッフのみなさんどうぞよろしくデス♪

    • 投稿: his-mexicocity -2011年8月30日 (火) 22時54分

      ■Re:初コメ♪
      >さくらさん29日は私もツアーに研修で参加しましたよ!お姉さん夫婦、とってもとっても楽しんでいらっしゃいました!体調も問題なさそうでしたし、ご安心下さいね☆メキシコのお土産をいっぱい持って帰ってくれるでしょう♪

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧