みなさんこんにちは!!

日本はもうだいぶ寒くなっているのでしょうか??


ここメキシコシティは昼は結構気温が上がりますが(半袖でもいけるくらいです)、朝晩はかなり冷え込みますnight

くれぐれも体調にお気をつけ下さい(;^_^A


キダテカです


HISメキシコシティ支店の目玉ツアーの一つ、テオティワカン遺跡ツアー!!

このツアーの中にはHISらしい(?!)さまざまなおもしろい!!が詰まっています( ̄∇ ̄+)


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

今回はテオティワカンの秘密sign03ということで、HISツアーの目玉の一つ、「サボテンおじさん」を紹介ます!!


いったい「サボテンおじさん」とは誰なのか?!


「サボテンの着ぐるみを着たおじさん??」

「さぼてん食べてるおじさん??」


いえいえsign03

じつはこの方!!


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

( ̄▽ ̄)=3

この方、何をされているか分かりますか?!


・・・・

・・・・

じ、実は

この方、サボテンから色素を取り出せるのです!!


古代アステカ時代、人々は壁画などに使う色素を動植物を使って取り出し、色を出していました。

テオティワカン遺跡にもそういった技術が使われているところがあります。


でも、実際どうやってそんなことができるの?!

なかなか想像ができません!!shock


そこで!!

このサボテンおじさんが実演してくれますup


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

具体的には、このサボテンについている微生物から色を出してくれます!!


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

ここからは黄色とワイン色が出ます!!


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

出来上がり!!


ここではサボテンおじさんが手作りで仕上げた天然の色を使って作ったポストカード

も販売しています!!


ここでしかない貴重なお土産もございます!!penguin

是非一緒に古代アステカ時代へタイムスリップしましょうsign02


キダテカでした


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: さえ -2011年11月17日 (木) 04時32分

      ■すごい!!!
      私。。。全力でこのおじさんに会いたいです!!!!!!!!なんで、緑のサボテンから、黄色とワイン色が・・・????この、カード。。。欲しいです。。。全力で。。。あっ!日本も朝夕は冷えますよ。

    • 投稿: his-mexicocity -2011年11月17日 (木) 20時12分

      ■Re:すごい!!!
      >さえさんこんにちは!!私も最初見たときは驚きました!!すごいですよね!!生で見ると本当に感動いたします!!どうか体調にお気をつけ下さいませ(;^_^A元気なさえさんでいて下さいね(‐^▽^‐)キダテカ

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧