グルメ 2011.12.02

さ~てさてさて

メキシコといえば、サボテンを食べる事で有名ですね
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~  H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

これももちろん珍味

サボテンサラダ(Ensalada de Nopal エンサラダ デ ノパル)

ぜひメキシコで食べて頂きたい1品です









・・・が しかし!!!




サボテンなんてまだまだ珍味の中では序の口

今日はもっともーーーっっとスゴイ珍味をご紹介






まずは1つ目

これなーんだ
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

でましたっ

こちらはサボテンにつく虫ちゃんですっっっ

(Gusano de Maguey グサノ デ マゲイ)


まさにこれぞ珍味heart01

もちろん生きてません。(店員は生きたまま食べてましたが・・・)

カリカリに香ばしく焼いてあります


そしてお味はと言うと・・・



美味しい!!

本当に香ばしく、なんだかお酒のおつまみにとても良さそうbeer

これ、病み付きです


最初は食べるのすら嫌がってた私ですが、

やっぱり食べてみないと分からない





更に

次も必見eye これな~んだ
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

むむむ・・・・

これは見た目では分かりづらいでしょー





これ実は、アリの卵

(Escamoles エスカモーレス)


こんなの中々食べれませんよ~

なので虫を食べたことで強気になった私、いざ挑戦です




おおおおぉぉぉぉぉ!!!!

美味しいです!!

全然クセもなく、食べやすい

もちろんこれもバターで炒めてますから

その味付けも美味しいんですけどね



そしてこの2品、

実は・・・もんのすごく高級食材っっdollar!!!


なぜなら雨季が終わりかける時期にしか採れないからsearch

採る作業もものすごく大変ということで、そこから高級食材に


でもなんと私、いつも行くレストランのご招待で

タダで食べさせてもらっちゃいました



10月頃にお越し頂ければちょうど旬の時期ですから

ゲテモノ好きなかた、ぜひメキシコ




misa



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: さえ -2011年12月 4日 (日) 02時45分

      ■ううううう・・・・
      ライオンキングのティモンとプンバの気分ですね(笑)視覚的に。。。どうしても抵抗が。。。wwwサボテンは、イケそうですがww

    • 投稿: his-mexicocity -2011年12月 8日 (木) 02時47分

      ■Re:ううううう・・・・
      >さえさんライオンキング!!本当ですね!笑私も最初は抵抗がありずっと避けてきたのですが、やっぱり物は試し用です!ぜひサボテン&珍味を食べに、いつかメキシコでお会いできるのをお待ちしております!!misa

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧