グルメ 2011.12.05

みなさんこんにちは!!

ついに寒さのあまり、朝布団から出るのがつらくなってしまった


キダテカです


さて、今回はちょっとした日常 グルメリポート編ということで

先日、メキシコシティにて本場の中華料理屋さんのグルメリポートです!!


場所はメトロブスPoliform駅からタクシーでおよそ10分!!

Coyoacan通りの426番にございますrestaurant

その名も RICO FOOD!!

(中国語表記で 利口福だそうです!!)


なんともうまい名前です!!smile


お店の入り口はちょっとアパートのような感じ(?!)ですsign03


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

そして中に入り、テーブルに着くと・・・



っと!!

お皿にコップ!!


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


ばっちし割り箸もついてきました(@ ̄Д ̄@;)


そして、メニューを見ているとだされたのが・・・

こちらsign03


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

日本で言うと、居酒屋さんでよく出される「お通し」のような感じでしょうか?!

手前から白菜のお漬物、ピーナッツ、そして一番奥はサルサソース!!


このサルサソースがとても辛い!!

かの有名なトーバンジャンかと思いきや、どうやら違ったそうですΣ(゚д゚;)


そして、最初に注文したのが・・・

鶏肉にチリソースをピーナッツなどで合えた特製ソースをかけたこの料理!!


かなり辛かったですが、鶏肉と特製ソースのコンビネーションが最高でしたsign03


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


二品目はこれ!!

なんとも辛そう∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!!!


いや実はこれ、ほとんど辛くないのです!!


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


赤いのはレッドチリ。

それを油の中に浸しており、この白いのはなんと!!


白身魚を油で揚げたものなんですsign03

(ぎこちない表現で申し訳ございませんshock)


食べるときはこの白身魚だけを食べるという、少し贅沢な一品(・ω・)/


そして、そして、

最後の一品はこちら!!


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

そう!!

ホイコーロー!!


まさかメキシコシティで本場のホイコーローが食べられるとは!!


あまりのおいしさに、友人とすぐに完食してしまいましたrestaurant


そう、メキシコシティには、もちろんメキシコ料理だけでなく、中華料理やインド料理、

パキスタン料理など、その国々の人たちが自らやっているレストランが多く、本場の味が楽しめる

お店が多いのです(ノ゚ο゚)ノ


また、なんと行ってもありがたいのがその多くが現地プライスというところ!!

そう、日本に比べて物価が安いメキシコでは、現地の物価基準に合わせて安く食べられる場合が

多いですriceball

ただ、日本食など、ポピュラーな料理になると高いところが多くなりますが(泣)



メキシコシティに来られた際は、是非一度、他の国の料理屋さんを覗いてみるのもおもしろいのではないでしょうかsign02


以上グルメリポート

キダテカでした

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ケン -2011年12月 7日 (水) 11時18分

      ■懐かしい
      以前、リコフー(当時の仲間内の総称)の近所に住んでいました。いつも行ってました。その昔は、ランチのバイキングもあったんですけどねーあそこは何食べてもおいしいかな?

    • 投稿: his-mexicocity -2011年12月12日 (月) 18時40分

      ■Re:懐かしい
      >ケンさんコメントありがとうございます!!以前この近くに住まれていたのですね!!私が行ったときもお昼時だったのですが、バイキングがあったのは知りませんでした( ̄□ ̄;)今回頼んだ3品はかなりおいしかったです!!次回また調査しに行きたいと思います!!キダテカ

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧