まだまだ予約承りますっっ


9月17日発●添乗員同行●

ククルカンの降臨鑑賞!

メキシコハイライト 8日間 (9月出発まで)


今年はマヤ文明が熱いっっ

でも色んな遺跡や街も回りたい

そんな欲張りな貴方には、添乗員付き団体旅行がオススメ

このツアーでメキシコ満喫間違いなし



メキシコ満喫と言えば・・・

年始に私が満喫したマヤ文明の遺跡をご紹介

本当は他の国にも行きたかったんですが、

ついついメキシコ国内で旅行してしまう・・・

だって見所ありすぎなんだもんっっっ!!


ということで、まずはこの群れ
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~ H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


もぉぉぉ~~~~~

こんな牛の群れが普通に道を歩いてる・・・

これって一体どこ


これはメキシコ南部に位置するチアパス州でございます

以前はパレンケ遺跡 をご紹介しましたが、

今回はヤシチラン遺跡という所に向かいますrun


まーっすぐ続く道をひたすら行ってー・・・

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


更にはボートにまで乗って遺跡に向かう・・・ship
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


そう

なぜならヤシチラン遺跡は

グアテマラとの国境すれすれに位置する遺跡

実際このボートの反対側の陸地というのはグアテマラなんですeye


文明時代には、メキシコ側の遺跡地帯は身分の高い人たちが住み、

グアテマラ側は一般市民の居住区として使われてたとか何とか・・・memo


遺跡到着

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~
現地ガイドを雇って案内をお願いしました

スタスタとジャングルに入っていく彼・・・

たくましい


さー遺跡郡をご覧あれ
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~ H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

こんな真っ暗な遺跡の中にも入りましたよ

コウモリいるわ、湿気すごいわで、とっても怖かったですが、

オアハカ・チアパスやメキシコ湾あたりの文明では

コウモリも神聖な動物だったはず・・・

ありがたやーありがたやー


外に出たら・・・

発掘そのままの状態の遺跡郡
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~ H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~ H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~ H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~ H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~ H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

この遺跡が何より素晴らしいのは、

現在のところまだ修復の手が入っていないところ

やっぱりマヤ人たちの頭の良さの賜物ですよね


更に遺跡地帯では、トゥカンという珍しい鳥だとか、

たくさんのに出会えます

ガイドさん、親切に双眼鏡で見せてくれますよ
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

遺跡って・・・・

遺跡って・・・・


遺跡って素晴らしいっnotes


そんなメキシコの遺跡に触れたい貴方

しかも特別イベントが好きと言う方は9月17日発がオススメimpact


9月17日発●添乗員同行●

ククルカンの降臨鑑賞!

メキシコハイライト 8日間 (9月出発まで)



遺跡がやめられない・とまらない misa


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧