行きたい遺跡は山ほどあるのに行けない・・・

だってメキシコ広いんですもんっっ!!!


メキシコの国土って、日本の5,2倍あるんです

日本国内だってまだまだ行ってない土地ばかりなのに、

メキシコをそう簡単に制覇できません


でもちょっとずつメキシコ制覇を試みる私

今日ご紹介する遺跡はここ

またもやチアパス州ボナンパック遺跡


ここの遺跡も今まで行きたくて行きたくてウズウズしており、

やっと夢が叶った大好きな遺跡


何が凄いって、ここの見所は

とーーーーっっっっても綺麗な壁画


まずは遺跡全体

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

遺跡自体は規模の小さいところですが、

見逃せないのです


ここではチアパス州に住むラカンドン人のガイドさん

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

先住民に案内してもらうって、

更に遺跡っぽい雰囲気が出て良いですよね


そして私が見たかった壁画がこちらっ
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~ H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~ H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~ H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

この壁画を見ることで、

当時の人々の

服装

面立ち

戦いの様子

奴隷の扱いなどなどなどなど・・・

たっっくさんの事が分かってしまう


中央高原の文明も凄いことばかりですが、

マヤ文明、凄いんです!!


そんなマヤ文明も訪れるメキシコ満喫プランをお探しの方、

まずはこれがオススメsign01

9月17日発●添乗員同行●

ククルカンの降臨鑑賞!

メキシコハイライト 8日間 (9月出発まで)


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

9月17日発に合わせれば

マヤ人が残した奇跡のような現象を見ることができるかも


楽しみが尽きないメキシコ
misaでした

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧