2016.03.07

おら!! ごんざれすです。

今回は僕が留学している大学、ITAMを紹介します。

ITAMはまず、メキシコ自治工科大学という名前です。 僕はここへ一年間交換留学で日本の大学から来ています。

Img_1439_3

キャンパスがすごくきれいです。僕の小学校、中学校、高校、大学よりも圧倒的にきれいです。驚きですよねー。メキシコですよ!?? 中は学生専用なので写真は控えますが、まあ、すごいです!!立教みたいな感じでしょうか。

下の写真は大学の前です。お昼には学生であふれています。。

Img_1454

授業はどうかというと、20人くらいの生徒で、教授と生徒の対話がメインになります。 みんなすごく発言します。 他の生徒の意見が聞けるので楽しいです。

日本との違いで言えば、予習が大変です。 時には本を100ページ読まないといけないことも。 うっひょーー。。。。

まあ、もう慣れました!!

とはいえ、メキシコ留学とても楽しいですよ!! 大変なこともあるけど、それ以上のものが得られるはず!と願っています。

ぜひ、メキシコで勉強してみては!

ごんざれす

好きになりそうな方!

もうなっちゃった方!ポチっと!ぽるふぁぼ~る!

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!

ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.06
    loading...
    テーマ一覧