sunHOLAsun

本日もメキシコシティは晴天ですhappy01

cafejapaneseteaさて、今日は皆様にメキシコの意外な飲み物をご紹介したいと思いますjapaneseteacafe

「ココア」の画像検索結果

皆様も必ず一度は飲まれたことがあるはず!!、 そぅ、ココアですshine

実は、メキシコは、カカオが世界で初めて飲まれた国なんだそうです!! 

「メキシコ ココア」の画像検索結果

特にユカタン半島のメキシコ湾岸に広がるタバスコ州は、熱帯気候地域なのでとぉーい昔からカカオ栽培が盛んです。2000年以上前から飲み継がれているといわれるカカオのドリンクもあります・・・・古代マヤの時代からこの周辺に伝わる「ポソレ」というカカオドリンクはカカオとトウモロコシで作る冷たい飲み物。ここマヤの地では、何千年も昔から飲まれていたそうです。

「メキシコ ココア」の画像検索結果

マヤやアステカ時代のショコラテは甘くなく苦い飲み物でした。 しかし、スペインの征服の際に砂糖もメキシコに広められました。グワナファトやアオハカの尼僧がカカオの粉にお砂糖を入れて飲んだのがきっかけで、今の甘ぁーいショコラテになったそうです。

flair甘党のあなたflair 

cafe是非、あなたも2000年の歴史を感じながらcafe

goodhappy02メキシコのショコラテを味わってみませんか??happy02paper

好きになりそうな方!

もうなっちゃった方!ポチっと!ぽるふぁぼ~る!
 
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!
 
人気ブログランキングへ

(C) 2013 h.i.s. giras internacionales mexico sa de cv

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧