2016.05.09

sunHOLAsun 皆様、お元気ですか、メキシコシティは美味しい果物で溢れかえっていますょappleapple

本日は、シティのいたるところにあるメルカド(市場)を
ご紹介したいと思います。

もちろん、シティにも日本のスーパー同じようなスーパーマーケットはたーくさんありますが、メルカドだとかなり格安で色々なものか購入で来ちゃうし、メキシコの主婦の買い物の光景も垣間見れちゃいますmoneybagsweat01

Img_0318

こんな感じで500Mくらい色々なお店が並んでて。。。。

Img_0328果物やサンの前を通ると。。。いい香りの果物の誘惑に負けて。。。いろいろ買っちゃいましたconfidentなんと、日本では1個1500円くらいはしちゃうアップルマンゴーがこの価格↑↑↑↑

Img_0314ナッツ類や乾燥ハーブ、刺激的な香りを放つスパイス達。。。

Img_0334最後に。。。八百屋さんのお母さんは、なぜかレタスを1枚頭に乗っけて、とってもお茶目♪ ふふふ。こんな看板娘だと、ついついここで買っちゃいますよねeye

もしメルカドにお出掛けの際は、必ずエコバック持参でsign03

皆さんも、こんなメキシコの人たちの日常を垣間見てみませんかup

recycleカミテカrecycle

好きになりそうな方!

もうなっちゃった方!ポチっと!ぽるふぁぼ~る!

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!

 ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

  • Pinterest

  • Pinterest

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧