sunHOLAsun

皆様、おはようございますsign01

メキシコではたくさんの色とりどりのフルーツが食べごろの完熟時期になってきてますsign03

その中でも、本日はメキシコの甘くて優しいマンゴーをご紹介をしたいと思います。

「メキシコ マンゴー」の画像検索結果

日本でも有名で代表的なマンゴーといえば・・・メキシコ産のアップルマンゴーapple

「メキシコ マンゴー」の画像検索結果

アップルマンゴーは皮の色が赤いマンゴーの総称なんです。いくつか品種があり、どれも熟すと表皮の色がリンゴのように赤く色付くことからそう呼ばれるようになりました。果肉が柔らかくオレンジ色で、強い甘味と豊かな香りが特徴なんです。甘さを引き立てる酸味もあり、ムースなどにしても比較的味がはっきりしています。果皮の緑色の部分が明るい黄色になって全体が柔らかくなり、甘い香りがしてきたときが食べごろです。

そのマンゴーが、ここメキシコシティでもうすぐ食べられちゃうんです!!

このアップルマンゴー以外の種類のマンゴーならもう時期真っ只中!!!!!

例えばこんなマンゴーや・・・

「メキシコ マンゴー」の画像検索結果

のんなや・・

「メキシコ マンゴー」の画像検索結果

こんなのや・・・

「メキシコ マンゴー」の画像検索結果

マンゴーといっても、メキシコでは10種類以上もあるんです!!

これからメキシコに来られるから、ちょっと興味のある方、

メキシコで本場のマンゴーを試して見ませんかsign02

recycleカミテカrecycle

好きになりそうな方!

もうなっちゃった方!ポチっと!ぽるふぁぼ~る!

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!

 ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧