2016.05.06

sunHOLAsun

皆様、お元気ですかup

shine本日はメキシコとあの有名ブランドのエルメスとの意外な関係をご紹介いたしますshine

「mexican STITCH」の画像検索結果

太陽の国、メキシコ!! 現在でも60以上の先住民族が存在します、また各民族がそれぞれの民族衣装を持っているんです。そんなメキシコの民即衣装たち・・・遠き日本までとりこにしちゃったのがメキシコの刺繍なんです。

数年前から日本でも夏なんかによく見かけるメキシコ先住民の手刺繍が施されたブラウスやワンピース、老若男女とわず世界中でとても人気を集めているんです。

そんな中・・・2011年からメキシコ先住民の刺繍に注目したのがあの有名ファッション・ブランド、エルメス。エルメスってバックももちろん有名ですが、スカーフも人気ですよね!!そんなエルメス・・・2011年からたくさんのメキシコモチーフのスカーフを作っちゃってるんです!!

「エルメス スカーフ メキシコ」の画像検索結果

「エルメス スカーフ メキシコ」の画像検索結果

「エルメス スカーフ メキシコ」の画像検索結果

もちろん2016年の春夏もメキシコモチーフ出ています!!

エルメスもリスペクトするメキシコ先住民の可憐な刺繍・・・あなたも本場の刺繍を肌で感じてみませんかsign02

recycleカミテカrecycle

好きになりそうな方!

もうなっちゃった方!ポチっと!ぽるふぁぼ~る!

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!

 ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧