2016.11.18

はい!!こんにちは!!

もうだれかお分かりですよね?ってことで今日は、、、

カンクンです~~!!(笑)

今日はチチェンイッツァについてです。

チチェンイッツァっていうのは、おそらくカンクンで一番価値の高い遺跡で、マヤ文明により作られたものです。

Tr00100420090406173535637

その中で、カスティーヨと呼ばれるピラミッドが価値が高く、春分の日、秋分の日の年に二回ククルカンの降臨という現象が起きるんです。

それは、ピラミッド下段にあるククルカンと呼ばれる蛇の神様の頭に、ピラミッドの影が合体して、ククルカンが出てきちゃうんです。

しかもこれ、偶然ではなくすべて計算して作られたんです。

マヤ人天才かよ、、、

皆さんもぜひ見に行きましょう

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧