2018.04.21

HOLA!DESDE MEXICO!(メキシコからこんにちは!)

メキシコの家庭料理でモレと呼ばれるものがあります!

モレはスペイン語でソースのことを指すのですが、

一般的にモレ!というとこの料理のことを指すことが多いです。

メキシコ産チョコレート(カカオ粉に砂糖、シナモン、場合によりナッツを混ぜたもの)とモレ粉を混ぜ手出来たソースです。私の友人宅ではこれにコンソメも入れていました!

これをトウモロコシから作ったトルティーヤと一緒に食べます!

ソースは優しい甘さで少しスパイスが香ります★

P_20180413_152739_p

現地の人に好きなメキシコ料理は何ですか?と聞くと

大抵の人は「モレ!!!」とおっしゃっていました!

美味しい~!と思えたらもう現地人ですね!笑

少し日本の方の口には合わないかもしれませんが、

メキシコならではの料理なので是非召し上がってみてくださいね!

個人的にはお母さんの愛情がこもっていたので美味しかったです!

HIOKI

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.03
    loading...
    テーマ一覧