2018.04.22

前回紹介したモレの作り方を紹介します!

しかしその前に材料調達からです!

地元の人が良く利用する日本人にとってのスーパーマーケットのような場所、

メル̚カド」があります!

メルカドは商店街のようなものです。

メルカドではまず鶏肉を買いました!

P_20180413_122122

鶏肉は日本のようにパッケージに包まれて売っているわけではなく、

鶏そのもののままです(笑)

そのためどのくらいの量が欲しいか伝えると、お店の人がハサミでチョキチョキ切って、

皮をむいてくれます!

切るスピードといい皮をむく手際よさがすごかったです(笑)

そしてモレを作るためにモレ粉を購入。

たくさんのスパイスが並んでいて、試食させてくれました!

P_20180413_122444

野菜も人参と玉ねぎを買って準備完了!

さてモレを作ります!

追伸

カレーを作るために私も材料を買ったのですがなんと

ジャガイモ大4つ、人参2本、玉ねぎ大1つで27ペソ!(約162円)

豚肉200グラムで21ペソ!(約125円)

安い!!!!

町の中心部の物価はさほど日本と変わらないですが、

現地の方の利用される場所は安いところが多い様に思います★

次はついにモレを作りますよ~!

HIOKI

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧