2018.05.04

オラ~!!
みなさ~ん
『リ・メ~ン・バ~ミ~♪お別れだけど、リメンバ~ミ~♪忘れ・な・い・で・いて~』
見ましたか?私ですが既に2回見て、2回涙腺崩壊でした。
見た方がいいですって!!いや見ましょう~

今年もインプでは3年目になりますが死者の日メキシコツアーを販売中です。

今話題『死者の日』のメキシコを体験!!
10/31出発限定企画 無形文化遺産『死者の日の聖地』ミスキックを訪れる
安心の添乗員同行の旅 不思議体験!メキシコシティ&カンクン7日間・・・詳細はこちら
10/31 219,800円 催行決定(最高決定!!)

死者の日とは・・
メキシコのお盆にあたる日で毎年11/1と11/2。
死んでしまった家族や親しい友人などがガイコツに姿を変えてこの世にやってきます。
だからメキシコではガイコツは不吉なものではないんです。ホントです。
ちなみに11/1は子供の魂、11/2は大人の魂がやってくると言われています。

この日には、映画でも出てきたオフレンダ(祭壇)を設置し、亡くなった祖先の写真、
好きだったものなどを飾り、ガイコツマリーゴールド(死者を導くを言われるオレンジの花)
などでど派手に飾り付けをしてお祝いします。映画のまんまです。
パペルピカド・・切り画の飾りつけもされます。そう映画にも出てきたあれ・・です
この日は、ガイコツの仮装をして、盛り上がります。

オフレンダ(イメージ)

Unnamed

スカル デコメ絵文字ツアーポイントスカル デコメ絵文字
①この時期ならではのオフレンダ(祭壇)を見学 
②聖地ミスキックにてリアル死者の日の体験が出来ます
③(無料)死者の日メイクをお手伝い。しない方には仮装用にルチャマスクプレゼント!!
④映画にも出てきてフルーダ・カーロの博物館へご案内
 
フリーダ・カーロ博物館フリーダ・カーロ自画像
⑤ツアー中、どこかであの毛のない犬(メキシカンヘアレスドッグ)に会える
  ・・かつては食用されていたこともある。
  また毛がなく体温が高いことから病気の人を温めるのに使われていたと言われています。
  H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~
⑥HISオリジナル死者の日弁当をご用意(伝統的なものではなく、モチーフにしたもの)
⑦ホテルは全都市ワンランク上のスーペリアクラスをご用意

⑧その後、カンクンでリラックスして帰国。 

日本人でもメキシコのお盆に参加できる!

メキシコ人と一体感のあるイベントはこれできまり!

・・詳細はこちら

ブログランキング・にほんブログ村へ
メキシコ情報人気ランキングはこちらです(^_^)☆

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


南米🌵海外旅行情報人気ランキングはこちらです(^_^)☆

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.03
    loading...
    テーマ一覧