2018.08.30

いきなりですが質問です!!!flair

ターランッ

メキシコの国旗は・白が使われていますが

真ん中に描かれている動物は何でしょうか?

実は、旗の真ん中に描かれている動物には

アステカ時代神話が深く関わっているんですね~flag

むかーし、むかし、アステカ人の前にsun太陽の神sunが現れ、こう言いました。

をくわえたが、サボテンの上にとまっている場所を探し

そこで文明を発展さなさい。さすらば、その文明は永遠に発展するだろう』

そこで、そのお告げを受けたアステカ人達は、その鷲を探す旅に出ます。

そして見事その鷲を探し出し、そこに文明を築くことに成功しましたとさ。

めでたし、めでたし。

そう!!!こたえはです!!!

Flag

実際、彼らの文明は、永遠ではなかったものの

スペイン人に支配されるまでの200年もの間

繁栄を続けたとされています。

                                                         

メキシコの国旗には、実はそんなアステカの神話

が隠されていたのですね~!

ちなみにメキシコの国旗の色にも

ちゃんと以下の通り意味が込められているんですよ

・民族の運命における国民の希望

・カトリックや宗教的な純粋さ

・国に殉じた愛国者の血

それぞれ国旗には過去の生きた人達の思いや深い意味

が詰まっているんですね!

Chao Chaoshine

Wakita=)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.03
    loading...
    テーマ一覧