2019.01.16

こんにちは、インターンシップ生の渡辺です。

3泊4日でグアナファトに行ってきました。

今回は、グアナファトの中心からバスで約一時間ほどのところにある街 レオン について

まずは、近くの空港から。

Photo_2

レオン国際空港(BJX)は、カナダやアメリカ、もちろんカンクンから気軽にアクセスすることができる便利な空港です。

この空港から、バスで30分でレオン市内に到着

Photo_3

バスステーションの周りには、数多くの革製品のお店が並んでいます。

「革製品 レオン」の画像検索結果

歴史ある美しい大聖堂などのあるセントロへ移動 (タクシーで10分。徒歩でもいけます)

途中、グアナファト歴史博物館によりました。

なんと入場料は無料。グアナファトの歴史などが学べます。

Photo_4

Photo_5

Photo_6

こんなにコーンって種類あるんですね。初めて知りました~

また、セントロに行く途中には

レオンのサッカーチームのホームスタジアムもあります

Soccer

自分のシールコレクションにもちゃっかりくわえましたw

Laptop

では、大聖堂に向けて、、、

見えてきました。日が沈む途中というのもあり、きれいです

Great_view

大聖堂

Templo expiatorio del Sagrado Corazon de Jesus

Church_2

Inside

この大聖堂の前では、ダンスショーが行われていました

Dance_concert

ちなみに大聖堂の向かいには、テラス席のあるバーがあり、ライトアップされた大聖堂を見ながらメキシコのビールも楽しめちゃいます‼

また、セントロには、たくさんの出店、バー、レストランがあり、とても賑わっていました。

City_hall

Fountain_of_lion


レオンのシンボルは、ライオン

街の至る所にライオンが描かれています

Fountain_of_lion_2

Stale

本場のタコス

Tacos

Bar

グアナファトの中心から簡単にアクセスでき、小さな町なので半日あれば十分観光できます。

ぜひ、グアナファトに訪れた際はいってみてください

次は、グアナファト編です

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧