2019.02.23

こんにちは、インターンシップの志賀です!

今週からメキシコシティに来ているのですが、あまりの都会っぷりに驚いております。
日本食とかカラオケとか恋しかったものが揃ってる!
なんだかアンティークな街並みと現代的な建物が入り混じっていて
道を歩く度になんだか不思議な気分になります。


さてそんな本日は! こちらに乗ってきました!


Cimg2422



🎈気球🎈

人生初!生身で空を!!!飛んできた!!!!!!


祖母の家のトイレの暖簾がきれいな気球の柄だったのですが…
それを見て以来小さいころからの夢だったんです。気球に乗るの。(私事すぎる)
まさか本当に乗れる日が来るなんて思ってもいませんでした。
興奮冷めやらぬままブログを書いていきます。
~~~


早朝5:20 ホテルまでバンが迎えに来てくれまして、
そこから車を走らせること約1時間前後で会場に到着。

Cimg2399


早速気球~惜しみなくたくさん気球~~


気球を膨らませている間に遂行会社さんの事務所で申込用紙、免責事項にサインをします。
日本人にはスペイン語ではなく英語の用紙を渡してくれ、 説明も英語でしてくれるので安心。

事務所2階には暖房、暖かい飲み物とクッキーが用意されていました。
メキシコシティの気温は2月ですでに25度超えなのですが
朝方はほんっっっっっっっとうにさーーーーーーーーむい!

一緒にいたアジア人のお姉さん生足だったけど平気だったのかなあ。。。


このあと事前に振り分けられた気球に乗っていきます。
一つの気球に代替6.7人程度。 結構ギューギューです。

Inkedcimg2401_li


気球を膨らましている間に一眼レフで写真を撮ってくれるサービスも!
写真は後から購入することができます。
(自分のカメラでも撮ってもらうよう頼めました!)


パイロットさんの説明をうけていざ離陸。
下を見下ろすとこんな文字が!


Cimg2403



海外で日本語を見るとなんか安心するというか
ちょっと嬉しくなっちゃいませんか?


Cimg2405



周りの気球もどんどん膨らんで、きれいな朝焼けの空をふわふわと飛んでいきます。
そして見えてきました。


Cimg2407



テオティワカン遺跡!!!!
朝焼けと
気球と
メキシコの町と
ピラミッド。

そして自分も空の上。

なんという贅沢すぎるシチュエーション。


Cimg2415



こちら太陽のピラミッドを上空から見下ろした景色です。
登頂可能なミラミッドなのですが、実は私まだ登ったことがなく…
登頂するより先にさらに上にいって見下ろすというなんとも貴重な体験。笑


Cimg2419




手前に見えるのが月のピラミッド 奥に見えるのが太陽のピラミッドです。
どちらもとっても大きなピラミッドなのですが、
上空から見下ろすとなんだかおもちゃのよう。

もちろん気球もとっても大きいはずなのですが…
なんだか現実とは思えない不思議な感覚に陥りました。


Cimg2410




着陸は飛行機みたいにガタンッといくのかと思いきや、
複数人のお兄さんたちが地上からロープを引っ張り、
衝撃0のふんわり着陸。筋肉着陸。

着陸後は無事にフライトできたことを祝してなんとシャンパンで乾杯!


Img_0964




お時間朝八時。笑
優雅…なのか…?
感覚もマヒしてきました。
さすがメキシコって感じです。


Img_0947




このあとどこまでも広がるサボテン畑で写真を撮り合いっこしたりして


Fullsizerender




車で最初に来た事務所に戻りました。

事務所では表彰状?フライト証明書?のようなものが渡され、
最初に撮った写真をみんなで見たりして、ここで購入もできます。


Inkedimg_0965_li



そうそう、各気球にはゴープロが設置されて、
飛んでいる間のムービーがずっと撮影されていました。
なんだか現代~って感じ!とっても素敵でした。 こちらも購入可能です。

この後またバンに乗ってセントロまで戻りました。
いやーほんっとうに素敵だったなあ。
まさかね、まさか気球に乗れる日がくるとは。
数日前まで予想もしていませんでした。
一生の思い出になりました。

こちらの気球でテオティワカン遺跡を周遊できるツアーは
HISでも取り扱っております。
間違いなく一生ものの思い出になるはずですよ!
是非チェックしてみてくださいね

⇓⇓

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧