1.この記事について

¡Buenos días!皆さんこんにちは!私は今週からH.I.Sメキシコシティ支店にてインターンをしておりますKaitoです。短い期間ではありますが、皆様の観光のお役に立てますようにインターンを通して多くの情報を発信していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

プエブラの魅力をご紹介

このたび私は、メキシコシティから車で2時間、天使の街ことプエブラに行ってまいりました!私はインターン活動の一環としてH.I.Sが開催しているこちらのツアー(世界遺産プエブラとチョルーラ遺跡観光~天使の街~<英語ガイド/他社催行/送迎付>)に参加して参りましたので、本記事ではツアーのご紹介も兼ねて天使の街プエブラの魅力を紹介したいと思います!Img_20190305_150309_3

プエブラを代表するサント・ドミンゴ協会

2.メキシコシティからプエブラへの移動

シティからプエブラまでは自動車で約2時間

途中で止まった休憩所からは、なんと火山が見えました!

Img_20190305_104405

プエブラに向かう道の途中に見えた火山。壮大な山岳地帯が広がる。

3.チョルーラ遺跡見学

プエブラに向かう途中にあるチョルーラ遺跡は、メキシコ最大のピラミッドがある地として知られています。チョルーラはアステカ帝国の衛星として繁栄してきた歴史があり、1519年にスペイン軍によって侵略を受けるまで長らく高度な文明を維持してきたといわれています。実際にピラミッドの中には入ることができ、遠い昔に建設された古代建築の息遣いを肌で感じることができます。

Img_20190305_113908_2チョルーラ遺跡の中を進む。古代の高度な建築技術を肌で感じることができた。

Img_20190305_120025 広大なチョルーラ遺跡の最奥部には遺跡を象徴する巨大な教会がそびえる。

4.プエブラの市街地を散策

プエブラの街並み

チョルーラ遺跡を満喫した後には、車で20分程移動していよいよ今回の最終目的地であるプエブラの市街地に移動します!メキシコの各地や世界の多くの国を旅してきた私ですが、今まで訪れた土地の中でもプエブラではベスト10に入るくらい美しい風景が広がっていました。ここでは、現地で撮ってきた写真を紹介しながらプエブラの魅力をふんだんに紹介します!

Line_24588431178018_1プエブラ市街地はカラフルに彩られており、街中を散策するだけでも幸せな気分が味わえるような感覚がありました。天使の街と呼ばれる由縁なのでしょうか。

Line_25211113180006地面が太陽のようなデザインで塗られた道を見つけました。このようにプエブラでは、街のあちこちに観光者を惹きつける雰囲気があり町全体が美術館のような印象がありました。

Img_20190305_133218_1プエブラを代表するToritata de Santa Claraと呼ばれるお菓子。クッキーのような形状をしていながらも中には香ばしいクリームが施されており、口に入れた瞬間幸せな気分となりました。

サント・ドミンゴ協会

サント・ドミンゴ協会はバロック様式で作られた建物で、内部にはロサリオ礼拝堂と呼ばれる大規模な礼拝堂があり、現在でもなお定期的にメサが行われています。

Img_20190305_154911

サントドミンゴ協会にあるロサリオ礼拝堂にて、司祭によりメサが行われているときの様子。あたり一面は金色に輝き、キリスト教にまつわる様々な人物の像が飾られている。

5.終わりに

この記事では天使の街プエブラと、周辺の観光地帯についてご紹介いたしました。プエブラは心安らぐとても美しい街で、メキシコの良さを肌で感じることのできるような素晴らしい街です。皆様もメキシコシティに足を運ばれた際には、ぜひとも訪れてくださいね!

H.I.Sオプショナルツアーのご紹介!

H.I.Sメキシコシティ支店では今回私が体験させて頂いたものも含め、天使の街プエブラへの観光ツアーを開催しています!ツアーは日本人ガイドが同行するものもあり、大変お得となっております!ぜひともご検討いただけましたら幸いです。

●観光世界遺産プエブラとチョルーラ遺跡観光~天使の街~<日本人ガイド/送迎付>

●世界遺産プエブラとチョルーラ遺跡観光~天使の街~<英語ガイド/他社催行/送迎付>

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧