メキシコシティの夜景を満喫

こんにちは!現在HISメキシコシティ支店でインターンをしておりますKaitoです。メキシコシティの街並みは美しく、特にソカロを初めとする歴史地区は世界遺産として登録されています。かつてメキシコに存在したアステカ帝国の遺産と、スペイン植民地時代を名残とする西洋建築が組み合わさって、メキシコシティの夜景はとても美しいものです。本記事では、H.I.Sが販売するメキシコシティの大人気ツアー『夜の世界遺産 ・メキシカンナイト!! <日本人アテンダント/送迎付>【現地販売NO.2】』をご紹介したいと思います!本ツアーでは、1957年に建設されたメキシコシティを代表するタワーであるラテンアメリカタワーの41階にあるレストランでの夜景をお楽しみいただいた後、ガリバルディ広場ではお客様のためだけに現地の演奏団からの生演奏をお聞きいただけます!

歴史地区の夜景を一望!

本ツアーで何と言ってもイチオシがラテンアメリカタワー41階から見下ろす夜景♪

本場のプロのシェフが作るお洒落なディナーを味わいながら夜景に接すれば、これまでの旅の疲れも癒されること間違いなし。こちらのラテンアメリカタワーで味わうディナーはインターナショナルなもので、日本人にとっても食べやすい味わいでした。Img_20190313_190541メヒコのフルーツとともに食べるブリュレは絶品!Img_20190313_182229歴史地区の中心部。この地域全体が、歴史的価値から世界遺産に指定されている。
Img_20190313_193022
夜になると辺り一面が黄金に輝く。

ガリバルディ広場にて本場のメキシコ音楽を味わう

ラテンアメリカタワーで夜景とお食事をお楽しみいただいた後は、近くのガリバルディ広場でメキシコ現地の演奏団による生演奏をお楽しみいただけます♪Img_20190313_195027

好みの曲をリクエストすると、すぐ目の前で演奏が行われる。

テキーラ・メスカル博物館を訪問

メキシコに来て、何と言っても試してみたいのがテキーラとメスカル。どちらもメキシコを代表する酒種ですが、どちらもメキシコ国内のハリスコ州を中心として、竜舌蘭と呼ばれる植物から精製されます。テキーラ規制委員会と呼ばれる委員会が産地・原料・製法に関して5つの厳格な規格を設け、それらの基準を満たすことのできるもののみがメスカルのうち、テキーラとして市場に流通することとなります。そんなメキシコを代表するテキーラとメスカルですが、なんとガリバルディ広場内部にはテキーラ・メスカル博物館が内接されています!いろいろな種類のテキーラとメスカルが販売されている売店もあるので、日本へのお土産にいかがでしょうか?

Img_20190313_200123 店内には所狭しとテキーラ・メスカルの銘柄が並べられている。

お得なツアーのご紹介

今回私がツアー同行したものは〈夜の世界遺産 ・メキシカンナイト!! <日本人アテンダント/送迎付>【現地販売NO.2】〉になります。お得に夜の世界遺産・メキシコの歴史地区を楽しむことのできるツアーですので是非ご検討ください♪

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧