2019.11.13

オアハカ観光おすすめスポット!モンテアルバン遺跡!!

歴史ある遺跡で、広さもなんと42平方km!!私には言葉で広さが伝えらません(笑)

Dsc01743

もう、空が近い!広すぎて思わず、走りました!!(*'ω'*)

モンテ・アルバン遺跡は、紀元前500年頃から紀元800年頃まで発展したサポテコ文化の時代の遺跡です。2,500年前〜1,200年前と長い期間、統治していたんですって!すごいですね~

神殿や天体観測所、球技場など、沢山の遺跡がまだ数多く残っており、登ったり下りたりと見所満載です。

Dsc01754

遺跡からみる街並みもステキでした!

UNESCOの世界遺産でもあります!!

入場料は一人70peso(メキシコ人は無料)

行き方はHotel Rivera del Ángelからバスがでています!一人60peso

自分でいくのもいいですが、ツア-もおすすめです♪

ツア- → https://activities.his-j.com/TourLeaf/OAX0009/

日陰がないので、日焼け止めや帽子は必須です。あまり暑くないのに、日焼けすごいです!

ちなみに私は肌が真っ赤になり、お風呂で泣きました"(-""-)"

写真撮りたくなる景色も沢山ありますので、ぜひ観光してみてください♪

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧