HOLA!! NAOYAです。

 

今日は皆さんが知らないであろうと思われる

テキーラの知られざる4つの効果について話したいと思います。

 

Tequila

 

1. 風邪の予防

 

アルコール消毒をお酒にアルコールに置き換え、風邪で喉をいためているのにテキーラでショットを飲む人もいますが、その効果はさせおき…

 

実際に1930年代メキシコの医者たちは一般的な風邪の予防として、熟成されていないテキーラ・リュウゼツランの蜜・ライム汁をそれぞれ5オンス混ぜた飲み物を奨励していたとか。

 

薬として用いられてきた歴史があるわけです。

 

 

2. 痛み止め

 

テキーラには、血管を拡張する作用があると知られています。

 

それにより血流の流れが良くなり、痛みを最小限にすることができます。

 

特に瞬間的な痛みに効果があるそうです。

 

失恋の心の痛みも瞬間的なものなら効果があるかも?

 

 

3. 二日酔い回避

 

これは事実です。

 

しかし、条件付きです...

 

この効果が期待できるのは、テキーラの高級ラインのリュウゼツラン100%の純粋なテキーラになります。

 

本当に二日酔いしにくいです。

 

しかし、レストランやバーで一般に出されるテキーラではこの効果を期待することはできません。(何かと混ぜていることが殆どのため)

 

 

4. ダイエット効果

 

テキーラには体重を減らす作用があります。

 

実際にある研究では肥満状態のマウスにテキーラを与えたところほとんどのマウスが体重を落としたそうです。

 

テキーラに含まれる糖分は中性脂肪・コレステロール値をさげる機能をもっています。

 

 

メキシコといえばテキーラ

 

メキシコにお越しの際はぜひテキーラを試して頂きたいです。

 

テキーラについて更に詳しくなれること間違いなし!

メキシコのもうひとつの地酒、「メスカル」もあります。

テキーラ&メスカル博物館ツアー

 

本当のテキーラはこうして造られている!

本場メキシコでしか体験できないツアーです。

テキーラ村ツアー

 

 

ショットだと少しきつい方には、テキーラを用いたカクテルについてまた紹介したいと思います。

最後までありがとうございました。

 

ではでは!

 

 

NAOYA

 

 

=================================
いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

記事の内容が新型コロナウイルス拡大前の内容になることがございますが、皆様が安心してお越しいただけるようになった際に参考になることを願い、引き続き情報をお届けしていきます。

何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2020.08
    loading...
    WORLD情報局