[ご出発日] 9月3日


[ご参加コース] ラオス国際交流の旅8日間


[参加形態] 1名様 (社会人 女性/24歳)


[ツアーの感想] 

参加して本当に良かったshine

ラオスの実情を今回で知ることができ、日本に帰国してから自分に何ができるか考えていきたいと思った!


[食事]

個人的には全部おいしかったですheart01
辛い!ものもちらほらあったけど、村での食事もおいしくて選んで食べれば大丈夫


[服装]

とても暑かったけど、今年の日本の夏と同じくらいか、過ごしやすい日もあったsun


[宿泊先について]

どこの宿泊先も思っていたよりもそんなに不便ではなかった

ラオス特有の水桶で自分で流すトイレは最初なれなかった・・・

でもお湯も出たし、最後のパクセーのホテルは豪華すぎるくらいでした


[ガイド]

とても気さくで面白いガイドさんだったnotes

ガイドさんもラオスの村の出身でラオスのいろいろな話が聞けて勉強になった

 
[持って行って(行けば)良かったもの]

①蚊取り線香と虫除けスプレー!!

蚊がやっぱり出ました!!

ラオスはまだマラリアもはやっているので蚊よけが大切とガイドさんも言っていた。

「ラオス人も虫除けつかうよー」と言われて大切さを実感


②ウェットテッシュ

重宝しました!村での滞在時に手洗い場がないときもあり、食事前のウェットテッシュは必須でした!!




ラオスを楽しんで頂けたようで、今回同行させて頂いた私も本当に嬉しかったです!

ご感想ありがとうございました


。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

もっと世界を感じよう

shine行くことでしか見えないもの、今だから感じられること、

新しい自分に出会う旅、新しい仲間と出会う旅shine

H.I.S.海外ボランティア・スタディツアー

スタッフ 佐藤 真理

http://www.his-j.com/tyo/volunteer/index.html

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS エコツアーデスク

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧