[ご出発日] 9月3日


[ご参加コース] ラオス国際交流の旅8日間


[参加形態] 1名様 (大学生 男性/21歳)


[ツアーの感想] 

将来、途上国に関わる仕事がしたくて、就職活動の前に実状を見てみたいと思って参加しました

参加してみて、自分はやらなければいけないことが多くて、それでいて可能性を多く与えらられている環境なんだことを感じさせらた。この旅で感じた気持ちをこれからも忘れないようにしたいと思います

[食事]

おいしい果物もたくさんあった!これは是非試す価値ありです


[服装]

基本的には半袖で過ごしたでも陽射しが強いので、日焼けには注意です


[宿泊先について]

思っていたよりもいいホテルが多く、使いやすかった


[ガイド]

気さくな方が多く、とても楽しかったnotes

自分の国を一生懸命伝えようとしてくれる姿に心がうたれた・・・・

 
[持って行って(行けば)良かったもの]

①充電器

どこでも充電できたので持って行った方がいいsign03


②蚊取り線香

虫よけを忘れて、ゲストハウスではガイドさんから蚊取り線香をもらった。

虫よけは大切!!


[旅で一番思い出に残ったエピソードは?]
子供たちに歯磨きや手洗いを教えるのに苦労した・・・

言葉もわからず、自分の知識不足や器の小ささを感じた。

でも笑顔で接してくれる子供達みて嬉しかった


子供たちとの交流、とても楽しんでいただけたようですね

ご感想ありがとうございました


。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

もっと世界を感じよう

shine行くことでしか見えないもの、今だから感じられること、

新しい自分に出会う旅、新しい仲間と出会う旅shine

H.I.S.海外ボランティア・スタディツアー

スタッフ 佐藤 真理

http://www.his-j.com/tyo/volunteer/index.html

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS エコツアーデスク

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧