みなさん、こんばんわ


ニュージーランドからやってきました「きうぃ」です


マレーシアのボルオ君に続いて、新しくgreen travelerの仲間になりました


僕は飛べない鳥だけど、すごく速く走れんるんだ!


是非、僕の友達に逢いに皆さんニュージーランドへ遊びに来てね!



“自然を愛する”エコなブログ




ニュージーランドはこれからがとてもいい季節!


気温も少しづつ上がって、旅行にもとってもいい時期だよ




今日は僕の故郷を紹介するよ♪


今回はニュージーランド最大の都市・北島にあるオークランド編だよ




オークランドは「シティ・オブ・セイルズ(帆の街)」と呼ばれているんだ!


海に面していて、穏やかな水面が広がるワイテマタ湾には


たくさんのヨットが行きかっているからなんだよ


“自然を愛する”エコなブログ


“自然を愛する”エコなブログ


今green travelerで紹介しているツアーで、オークランド立ち寄りができちゃんだ!


オークランドでの楽しみ方をちょこっと紹介しちゃうよ!




オークランドには、まだまだヨーロッパの風情溢れる建物がたくさん!


街歩きだけでもとっても雰囲気があるんだ!




メインストリートの「クイーンストリート」


女の子達も大好きなおしゃれなカフェもあったり、街歩きにも最適


“自然を愛する”エコなブログ




「ブリトマート駅」とっても赴きがあるんだ!


“自然を愛する”エコなブログ




続いてご紹介するのが、「デヴォンポート」


オークランドの対岸の街で、古くからヨーロッパ人の入植が始まって


今も歴史ある町並みが残っているエリアなんだ




フェリーに乗って、いざ「デヴォンポート」へ!


“自然を愛する”エコなブログ


フェリーでたったの10分!

“自然を愛する”エコなブログ




デヴォンポートについたら、


是非マウントヴィクトリアへ!


見えるのはランギトト島!


反対側からはダウンタウンが綺麗に見えるよ!

“自然を愛する”エコなブログ


わすれちゃいけない「デヴォンチョコレート」


ご賞味あれ!




“自然を愛する”エコなブログ



舟でダウンタウンに戻ったら、さて夕食・・・


スカイタワーで夜景を見ながらなんていうのも素敵

“自然を愛する”エコなブログ




“自然を愛する”エコなブログ




ちなみにオークランドの食べ物シーズンはこちら


オイスター 3~8月


ヴェニソン(鹿肉)3~5月


サーモン4~9月


ラム 10月


マッスル(ムール貝)通年!




最後に・・・オークランドのもう1泊!!できちゃった方にはこちらもお勧め


ニュージーランドといえば・・・




そう!羊君羊君会えるツアーもあるよ!


子羊にも会えるツアーのツアー開催中>>詳細はこちら


“自然を愛する”エコなブログ




“自然を愛する”エコなブログ




そして、北島に来たら「土ボタル」も見て行ってね!


「土ボタル」が見れるツアーはこちら>>


“自然を愛する”エコなブログ



僕もボルオ君に負けないように、


ニュージーランドを頑張って紹介するよ


みんなニュージーランドへ遊びに来てね


今日はこれでおしまい。




明日も頑張ってお仕事します!


「お電話ありがとうございますgreen travelerのきうぃです」




“自然を愛する”エコなブログ

ニュージーランドトレッキングのコースはこちら
http://www.his-j.com/tyo/eco/oceania/index3.htm


H.I.S.エコツーリズムデスク green traveler


担当:きうぃ(ニュージーランド出身)

五感にチャージする大自然エコツアーclover


PC:http://www.his-j.com/tyo/eco/top.html



mobile:http://t.his-j.com/00130/index?uid=NULLGWDOCOMO


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS エコツアーデスク

    2024.10
    loading...
    テーマ一覧