Cuernavaca

さて、今回ご案内するのは常春の街クエルナバカtulip

メキシコ市は標高2,240m富士山の6合目にあたる高さです。

そんなメキシコ市は朝晩はやはり冷えるし、大気汚染のせいで空気が汚い

メキシコ市民にとってクエルナバカが気軽に行ける保養地です。


クエルナバカはモレーロス州の州都で標高1,480m。

年の平均気温は20度。

自作農が多いモレーロス州ではこの気候をいかしたお花の栽培が有名です。

なんと、はるばる日本にまで出荷されてます。


この街には年金生活のアメリカ人も沢山住んでいますし、

メキシコ市民の別荘地にもなっています

なので市の中心地から少し離れると完全に別荘地!!

典型的なのは中庭にプールがあって、それを囲むようにお部屋があるつくり。

でも残念ながら実際にプールwaveに入るには少し涼しい日が多い。


メキシコ市から車で1時間ちょっと。夜はもっと早いですね。

公共のバスも数多く出ているので週末にrun足を伸ばすのにもってこいの場所です。




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 日日是好日 -2006年10月17日 (火) 01時59分

      ■上品。
      クエルナバカニも、一度行ったことがありますが、何かちょっと上品な感じのする町ですね。あの町の教会が非常に好きです。教会の中の壁画。それを見ていると、深く考えこんでしまいます。こんな所にも、日本との関係が見られるなんて、本当に不思議です。どんな思いで、この絵を、誰が描いたのでしょうか。

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧