そろそろネタ切れと思われがちな、ビール大好きっ子クラブも今回で20回!まだまだビールネタはたくさんあります。


今日紹介するのは

ビクトリア(VICTORIA)

V1


今は昔、ぼくがまだ学生で、メキシコを右も左もわからず旅行しているとき、まだ、メキシコビールといえばコロナしか思いつかなかった時、ボエミアを飲んで感動していた時。


メキシコにいると、地元民に実にいろんな質問を投げかけられます。

〔結婚してるのか?家族は一緒にきたのか?〕

〔彼女はいるのか?(時々彼氏はいるのかと聞かれます…)〕

〔唐辛子で腹を壊したか?〕

〔メキシコ料理は何を食べたか?〕

〔テキーラはもう飲んだのか?〕


こんな質問が多いです。


このとき、テキーラは飲んだのか、という質問を受け、ビール以外飲めないことを伝えると、何を飲んでいるんだと聞かれ、コロナと答えました。


「はっはっは、コロナか、若造!チランゴ(メキシコシティに住むメキシコ人)はビクトリアを飲むんだよ!」


そうか、シティのメキシコ人はビクトリアを飲むのか!そっかそっか、と思いながら、それからはビクトリアばかり飲んでた記憶があります。すごく流されやすいのです…


実際、みんながみんなこのビールだけを飲んでいるというわけではありませんが、コロナと並んで、メキシコのいたるところで飲むことができます。


ちなみに、このビクトリア、小さいサイズも売られてます。

V2

俗にチビールとでも言うのでしょうか。


普通サイズは325ml、チビールは190ml。

写真でみるとあんまり変わりませんが、ちょっとスリムです。


飲み飽きないビール!どこででも飲めるビール!メキシコシティでぜひお試し下さい!(もちろん地方でも飲めますよ!おじさんの言うことを僕が鵜呑みにしているだけです)

beerビクトリア味情報beer

旨さ  ★★★★★

コク  ★★★★☆

キレ  ★★★★★

喉越  ★★★★★

-------------------

総合 ★★★★★


***YUTA


*あくまでもスタッフの味覚での評価ですので、お客様の舌にそぐわない場合もございます。予めご理解下さい…。


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.06
    loading...
    テーマ一覧