カリブの島々 2007.06.27

CUBAに行く前から皆に、


restaurant食事まずいと言われました。

食欲が三大欲の中でも際立っている私は、

思わず耳をふさぎたくなりました。


しかし、百聞は一食restaurantにしかず。

そんな諺はないですが、実際の所をご案内door


1.ビ-ルbeer

 
c4 c1

食事じゃないですが、かなり重要な項目。

YUTA君が紹介したBUCANEROを初め沢山の国産ビ-ルがlovely

BECK’S  うぅん、軽口ですが、後味が微妙。。。

BUCANERO これは美味しい、飲み応えがあります。

BUCANERO FUERTE 通常のブカネ-ロより強い。

アルコ-ル6.5%もあります


お店で飲む時に気になったのが、ビ-ルの注ぎ方。 

何故かコップ1/3くらいまでしか注ぎません。

どこのお店でもそうでした。チビチビ飲むお国柄


やはり豪快にwaveナミナミと注いで飲みたいものです。



2.買い食いrun


旅先でついついやりたくなるのが食べ歩き

小腹が減ったら食べる。

減ってなくても興味があったら食べる。



c2

食欲が湧かなかったのでng


他に試したもの。

ソフトクリ-ム

激沈。こんなにまずいアイスは初体験。

味は、言葉では表現できかねます。


3.レストランでの食事restaurant


c5

左 キュ-バ料理

  キュ-バンライス(赤い豆と一緒に炊いたもの)

  白身魚のフライ(いたって普通の味)

  バナナチップス(ス-パ-でも売ってる一般的なもの)


右 中華料理

  チャ-ハン、豚肉のチャ-シュ-、バナナチップス


bananaバナナは良く食べますね。


c3

upこんな感じで国産のバナナチップスもお菓子もあります。



《感想》

味は全体的に薄め。

100%フル-ツジュ-スの味も薄い。

ヨ-グルトも薄く、そしてゆるい食感。

炭酸飲料があまり美味しくない。


既製品より、レストランお食事が断然お勧め。



**Hirofumi











upこれはPizza de Quesoと言う名で売られてた。

日本語訳はチ-ズピザ

これは持ち易くする為半分に折ってます。


ピザ

じゃぁないでしょう。

甘くないホットケ-キにチ-ズを乗せた物でした。

レストランでもこの代物を堂々とピザと出してる所があります。

要注意sign01



c7

upサンドイッチの売店。

暑いカリブの国sunなのに、冷蔵庫に入ってない

そしてパン生地が無駄に黄色

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: クバニータ -2007年7月 3日 (火) 18時41分

      ■こんにちは
      H.I..Sロンドンのブログから辿り着いてきました。キューバ話題とあっては素通りすることができず、思わずコメントさせていただきます。(メキシコも大好きです!)キューバの食事、確かに独特ですよね~。食が豊かなメキシコから行かれたら、このリアクションは分かる気もします。アイスクリームはどこで食べてもたいてい美味しいんですけど。。。ハズレを引いてしまったのかな?えーっとそれから「BECK’S」はキューバの国産ではなくて輸入品、ドイツのビールです。グラスに少ししか注がないのは暑さですぐにぬるくなってしまうから、サービスとしてわざとそうするんだとか。グラスではなくボトルから直接飲みたい人もいるし。私も「何で?」と思って聞いてみたら、キューバ人がそう答えてくれましたよ。

    • 投稿: his-mexicocity -2007年7月 5日 (木) 22時03分

      ■運悪く
      まずいアイスにあたったんですね。あれは材料自体が違う気がします。甘さの成分が明らかにおかしかったですね。

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧