ニュース 2007.08.03

アメリカでは警察官がセグウェイに乗ってパトロールをしている、小泉元総理もセグウェイで首相官邸を走ったと、何かと話題のセグウェイ。メキシコシティの警察官もセグウェイにのってパトロールしてます。レフォルマ通りでよく見かけます。


SEG1


しかし、穴ぼこがやたらと多いメキシコでちゃんと活躍して

いるのかな。

(僕は以前マンホールのふたがひっくり返って

下に落ちたことがあります…そんな国です。)


でもおもしろそうなので一度乗ってみたいと思ってます。



そんなセグウェイ、普通にスーパーで売ってました。


SEG2


74998.00ペソ。

80万円かぁ。



歩こ…。


***YUTA

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: Papico -2007年8月 3日 (金) 19時52分

      ■高い!
      このお値段のものが何台も走ってるんですよね?税金のムダ遣いに思えるのは私だけ?Reformaを走ってるのを見かけましたが、道を渡る時などスロープまで行って、上り下りしなければならないのでロスが多い気がします。それなら、これを大量購入する前に、スロープの設置とか他にやることはあるはず。これってどれくらいのスピードでるんですかね?何かあったとき、犯人を追いかけ、捕まえられるほど?そうは見えない・・・ネガティブな意見ばっかでごめんなさい。とは言いつつ、1度は乗ってみたいんですけどね。

    • 投稿: yuta-HIS MEXICOCITY -2007年8月 4日 (土) 15時31分

      ■その通りですね
      Papico様これに関してはネガティブな意見はでてしまっても仕様が無いなと思います。Reformaでは結構な数のセグウェイ警察官が走ってますが、走っているというか遊んでいるというか…。最高時速は20キロ程度みたいです。メキシコの道路事情を考えるととても犯人は捕まえられなさそうですし。クリーンエネルギーのため環境にやさしいとされておりますが、市長が推進する自転車の方が、環境破壊も無く、はるかにスピードも速いと思いますし。そんなことを言いつつも、ちょっと乗ってみたいんですよね…。

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧