ビアファクトリー・中編


一般的にメキシコのビールはおいしい!

でも、このお店のように、オリジナルのビールを

だすところとなると、そうそうあるものではありません。

しかも、このお店のすごいところは、市販のビールは

一切置いてなく、すべてオリジナルのもの。


常にある5種類と、季節のビールの合計6種類。

大きさは、300ml、500ml、1.8㍑、3,6㍑などから

選べます。いろんな種類を飲みたいので、

500mlでせめることにしました。


13

メニューには、濃さや強さ、そのビールの特徴などが

かかれてます。

最初に飲んだのは「コヨーテ」という名前のビール。

アルコール度数は9%!

9%という数値は、ビールの中ではかなり強いほうですが

すっきりしていて非常に飲みやすいです。



14

続いて頼んだのが、「ルナ・ジェナ」という黒ビール。

満月という意味ですね。

これもアルコール度数は高いものです。


12

普段は、500ml3本くらいで酔うようなことは

ないのですが、いつもの倍のアルコール度数の

ビールを飲んでるわけですから、酔っ払って

しまう速度も、単純計算2倍です…

なので、3本目に何を飲んだのか、どうしても

思い出せません…


ちなみにここのビールは、いつまでたっても

泡が消えません。

それはグラスに秘密があるみたいです。


17

目には見えませんが、グラスの奥に、意図的な

ひっかき傷があるみたいで、これがあると、

普通のグラスよりも、細かい泡が、しゅわしゅわと

続くのだそうです。

こんなところも粋ですね。


料理は、もちろんメキシコ料理もありますが、

基本的には、多国籍で、ビールに合う肴が

おおいですね。


16

フイッシュ&チップス


15

スペアリブ

 (これがべらぼうに美味しかった)


18

海老のビールとココナッツ風

 ビールとココナッツ風という名前で注文したの

 ですが、ココナッツが甘く(あたりまえか)、

 甘いものが苦手な僕には結構きつかったです。


ビールファクトリは、ビールも食べ物もおいしい。

昼間からビールが飲める日曜日、しかもおいしい

ビールが飲める日曜日というのは本当に幸せです。

ビールファクトリー万歳!!


しかし、これで終わるわけではないのです。


次回に続く

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: インティン -2007年11月16日 (金) 03時59分

      ■無題
      何ヶ月か前に、シールを集めて応募するときめの細かいビールが飲めますっていうグラスがあったのを思い出しました。ちなみに、ビールの缶の蓋を普通に開けて注ぐのではなく、缶きりで小さな穴を開けて注ぐと、きめの細かい泡が出るので、生ビール出来立てのような感じで美味しくいただけるらしいです。

    • 投稿: BiNgO -2007年11月19日 (月) 04時29分

      ■はじめまして
      いつも楽しく拝見しています。カナダ在住のBiNgOと申します。今日の日記には一切関係ないコメントを残すこと許して下さい・・・。今年の年越しを一人でメキシコシティーに滞在しようと考えています。こちらのブログのお勧めホテルも何度も拝見しましたが、滞在するホテルを決めることができず困っています。一人で滞在するのでセキュリティー面でも安心できるホテルを求めています。スペイン語が一切話せない私でも問題なく泊まる事のできるようなお勧めホテルがありましたら是非教えて頂きたいのですが・・・。よろしくお願いします。突然の質問で申し訳ありません。

    • 投稿: オラ! -2007年11月20日 (火) 04時27分

      ■無題
      12月にメキシコシティーに行く者です。冬は寒いと聞いたのですが、コートは必要でしょうか??皆さん、どんな格好をされているか教えて下さい!!

    • 投稿: his-mexicocity -2007年11月27日 (火) 01時36分

      ■無題
      インティン様シールを集めて応募してもらえる…日本ってすごいですね。日本って何でもある上に、「あるといいながある」があるんですよねー。メキシコも一応なんどもそろうのですが、「あるといいながない」のです…。缶きり、今度やってみます。やっぱりおいしいビールが飲みたいです!

    • 投稿: his-mexicocity -2007年11月27日 (火) 01時40分

      ■無題
      BiNgO様メキシコシティには実にたくさんのホテルがあります。もしよろしければ、弊社ランド手配課までご連絡ください。細かい条件等お知らせいただければそれに合わせて手配いたします。メキシコシティは本当に広く、またホテルもたくさんありますが、初めてであれば、ソナロサエリアのホテルが便利ですね。メールアドレスは、 mexland@his-mexico.com です。

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧