音楽 2008.04.16

カフェ・タクーバ(カフェ・デ・タクーバ)というと、

ソカロにあるレストランを思い浮かべる方の方が

多いかもしれません。


cafeta2

ディエゴリベラとフリーダが披露宴を挙げた場所と

しても有名ですね。



ただ今日は、メキシコを代表するバンド、

カフェ・タクーバ(CAFE TACVBA)の話。


昨年来日公演を果たし、今度は、なんとサマー

ソニック’08に出演するみたいですね!

http://www.summersonic.com/


日本ではまだまだ無名に近い存在ですが、

メキシコではソカロでのライブで、ソカロを

人で埋め尽くすことのできる数少ないバンド。

ラテンアメリカでも非常に人気の高いバンド

なんです。


音楽のジャンルは、と聞かれれば、なんとも

説明しづらいですが、根底にはメキシコの

伝統的な音楽が必ずあり、そこにスカ、パンク、

バラード、メタル、果てはラテンアメリカの

民族音楽などがまじります。もはや特定の

ジャンルでくくることはできませんが、

それゆえにファン層も年代を問わず幅広いです。


一時のラテン音楽ブームがおこりましたが、

それ依頼、着実にラテンアメリカの音楽は日本にも

浸透しつつあります。

まだまだ開拓されていないミュージシャンもたくさん

いますが、そんなミュージシャンが日本でも広まり、

CDや情報が手に入りやすくなればいいなといいなと

思います。


今回のサマーソニックの公演では、多くの日本人が

CAFE TACVBAの存在を知ることになるのでは

ないかと思います。


cafeta1


***yuta



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: tomoko -2008年7月13日 (日) 02時51分

      ■カフェ タクバ
      えー!?ほんとですか?!あのカフェ タクバがサマソニに?!早速チケット手配しようと思います。貴重な情報ありがとうございました。

    • 投稿: his-mexicocity -2008年7月17日 (木) 18時58分

      ■そうなんですよ!
      CAFE TACVBAが来るんですよ。ステージの規模をみると、まだ日本では知名度も低いのかなと思いますが、今回の来日で知名度もグンとあがるんじゃないかなと思います。日本でCAFE TACUVAを見れるなんていいですね。うらやましいです。

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧