グルメ 2008.04.21

『タコタコ・タコス通信』


このHISメキシコシティ支店のアメブロの、

メインタイトルとしてウタっているにも関わらず、

恥ずかしながら、まだ一度たりとも触れていなかったshockのですが、

fullを持して今日からスタートsign03


記念すべき第1回を飾るタコスはこちら


HUARACHES de BISTEC

(牛肉の大タコス)

? これタコスsign02

なんだかよくわからないと思いますが、正真正銘タコスですsign01

とにかく大きい


タコスの大きさは店によってそれぞれですが、

通常は手のひらサイズの中で、大なり小なりといった感じ。

しかしここの屋台の、さらにはこのタコスは・・・


たまたま大きさを比べるものがこれしかなかったので、

パスポート

しかし、これでこのタコスの皮・トルティージャ

の大きさがわかっていただけると思いますflair

とにかく長~いんですsnail



この屋台のタコス、通常のタコスですら他の店より大きめですが、

それにも増してこの長さ!!


ちなみに一緒に行ったYAMAさんが食べたのはこちら↓


QUESADILLA de Pollo con Queso

(鶏肉とチーズのケサディージャ)


続いては、定番のひとつ

TACOS de BISTEC(牛肉のタコス)


この屋台は、タコスの他にもケサディージャゴルディータ

ソペなどタコスの親戚のようなトルティージャを使った料理も豊富


場所は、HISオフィス近く、

RIO VORGAと通り  RIO GUADALQUIVIR通り の交差する角、

屋台プチ激戦区内の一角impact


但し、屋台なので衛生面で多少の不安ありsweat02

だって、見てください

トッピングできるサルサソースなどは、

こーんなバケツに入ってるんですshock

ちなみに写真左の葉っぱたちもトッピングclover

一応試してみましたが、トッピングでよくあるパクチーとは全く違う、

緑緑しい独特な味でしたdanger


味    : 

量    : 

価格   :  

衛生面 : 

無料のトッピング : ウチワサボテン、じゃがいも

              サルサロホ、サルサベルデ、サルサ・メヒカナ

              緑の葉っぱ…


やっとこさ始まりました『タコタコ・タコス通信』

いっつも僕が週4日は通っているタコス屋さん

(ここを最初に紹介したかったのですが、もうブログ掲載済)

http://ameblo.jp/his-mexicocity/entry-10038078362.html

が、現在営業停止となっていて、急遽YAMAさんと開拓に出かけたのが

運のツキ、キッカケなんてそんなもんです。

これからもゆっくりじっくりと、タコス通信してゆきますので、

どうぞご期待くださいshine


***MAFU & YAMA

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧