ポランコ、特にプレシデンテ・マサリク通り近辺を

時として「メキシコの銀座」と呼んだりもします。


1

高級ブティックやおしゃれなレストランがたくさんあります。


そんな場所とは無縁の僕ですが、人類学博物館でやっている

ISIS展に行くついでに寄ってみました。


5

サブウェイもちょっと雰囲気ちがいますよね。

(売ってるものは同じ)


3

PASAJE POLANCOという建物にはいってみました。



4

メキシコシティっぽくないようなのんびりとした空間。

カフェやブティック、子供服屋までいろんなお店が

はいってます。

この中には、メキシコのおみやげ物屋が入って

いるのですが、大量生産の粗悪なものではなく、

1点ものの仕上がりのすばらしいものもたくさん

おいてありました。


2

スタバも、他とはちょっと雰囲気が違います。


プラプラ歩いていると、おなかも減ります。

ここにはおいしそうなレストランもたくさんあるので

迷ってしまいます。


歩いていて見つけたのが…

6

回転寿司屋moshi moshi。


生憎、お店は閉まっていたので、メニューだけ

もらって、今度また来ることにしました。


しかし、そのメニューがすごいんです。


7


寿司、「Nanda-yo」って、一体何だよう???

他にも個性溢れる名前がたくさん!!



こういう創作日本料理ですが、寿司と思わずに

「こういうものなんだ」と思うと結構食べれます、

というか、おいしく召し上がれます。


ちなみに私のお気に入りは、マンゴーロール寿司。

寿司がマンゴーにまかれてます。



おいしいんだってば…。


***yuta

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: tarotaro -2008年4月23日 (水) 00時29分

      ■無題
      いつも楽しく拝読しています。マンゴーが寿司に巻かれているのではなく、寿司がマンゴーに巻かれているのですか??気になります。いつか写真のアップをお願いします。

    • 投稿: his-mexicocity-yuta -2008年4月23日 (水) 14時48分

      ■海苔のかわりに
      マンゴーやイチゴでまかれた寿司が、この国にはあるのです…。空港でも食べれますよ。第1ターミナル内の「SUSHI DANTAI」というところで食べれます。団体カウンターと間違えやすいのでお気をつけ下さい。今度空港に行くとき、写真とってきますね!

    • 投稿: rikitita -2008年4月23日 (水) 15時11分

      ■無題
      確かCondesaにも一軒ありますよね♪一時期はまってかなり通ってました(*^▽^*) あのマンゴー巻きにウナギ蒲焼のタレが本当によく合うんですよねー。確かマイアミ発のアイデアと聞いたことがありますが。。。日本にもいつか来てくれるのでしょうか。。。o(^▽^)o

    • 投稿: his-mexicocity-yuta -2008年4月23日 (水) 21時01分

      ■通っていたとは…
      驚きです!この料理がマイアミ発なんですね。知りませんでした。日本で食べるメキシコ料理も、現地のそれとは全く異なるので、こういう「日本料理」もあたたかい目で見守ってあげたいですね。コンデサのレストランは、「KAITEN」のことですかね。“創作”日本料理屋も街に溢れてますね。ちなみにうちの近所の日本料理屋には、「空手定食」というのがあって、メニューは、ふりかけごはんとチャーハン…。創作のかけらもありません!

    • 投稿: rikitita -2008年4月24日 (木) 11時55分

      ■えと。。
      確か私が行ってたのは、Japoneseというお店だったかしら。。。?セブンイレブンの二軒お隣です。今もあるのかわかりませんが。。。(^▽^;)当時(2~3年前)はお昼になると外で並ぶほど人気でした。あと、サントリーにもあるDragon Rollも大好き☆エビフライとアボカドをロールするなんてよく考えましたよねー!

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧