夏はコレsun

と言えば、なんといってもビールが欠かせない季節beer

ビアガーデンにバーベキュー、花火etc、日本の夏の風物詩に添うように、夏の乾いた喉を潤して、気持ち良~くしてくれるビールたちbeer


そんな日本がついつい懐かしくなってしまいますが、

ここメキシコも、おいしいビールはたくさんありますsign01

メキシコビール大好きっ子クラブ

34回にもわたって連載されている程

          ↓↓↓↓↓

http://ameblo.jp/his-mexicocity/theme-10003230966.html



というわけで、今回はメキシコビールの集大成とも言える、

納涼ビール祭り・第1回メキシコビールグランプリ

を勝手きままに開催してみました


全員集合


1回にも関わらず、多数のエントリーをいただき、

強者揃いの好勝負が期待できます


ではひとつずつご紹介。


    Corona            SOL           SOL Light

corona  sol sol light

    TECATE       TECATE LIGHT       PACIFICO

tecate tecate light  pacifico

     Victoria        ESTRELLA        BARRILITO

victoria estrella  barrilito

     INDIO        Modelo especial    NEGRA MODELO

indio modelo especial negra modelo
    XX Lager         XX Ambar          LEON 

XXlager  XX ambar leon

  Bohemia oscura        Casta        SOL Limon y sal
bohemia oscura  casta  sol limo y sal


審査は至ってシンプル。

ひとつひとつ飲み比べて採点していくのみmemo

なんとも単純でビール大好きっ子にはたまらない企画ですnotes


というわけで、『SALUDbeer(乾杯!) 

審査員はビール大好きっ子クラブ会員含め、総勢7名。

せっかくなので日本人だけでなく、メキシコ人にも参加してもらいましたflair


最初はフムフムなどと言いながら、

ワインでもないのにクンクン匂いを確かめてみたり、

それはそれは真剣に審査を行なっておりましたが、

もう途中からは酔いがまわったのか、あまり味がわからなくなる始末sweat01


それでもどうにかこうにか、最後のビールを賞味して、審査終了sign01


正直、辛かった…最初はステキな企画だと思ってましたが、

とんでもないsweat02最後のほうはビールがぬるくなってしまうし、

チャンポンしすぎて少し気持ち悪くなるし、まるで罰ゲームのようでした


そんな苦労のもと、厳正なる審査の結果、

栄えある第1回メキシコビールグランプリNo.1が決定致しました


では、一応じらして第3位から。3位は同票でbeerbeer


      XX ambar        XX lager
XX ambar   XXlager

XX(ドス・エキス)の両種類が3位にランクイン

キレ・コク・喉ゴシとバランスがとれてるこの双方です。


続きましては、第位の発表です!!


BARRILITO(バリリート)
barrilito

クセがなく飲みやすいとのことで、

ビール好きの審査員からも、ビール嫌いの審査員からも好評up



では1位の発表…の前に、なんだかよくありがちな、

審査員特別賞を設けちゃいましたscissors


SOL Limon y Sal
sol limo y sal

ビール好きでない審査員が2名おりましたが、

その二人から圧倒的支持を得ておりましたsign03

このビール、新発売の商品で、ビールにレモンが入っていて、

最もビールらしくないビール

『ビール嫌いだけど、せっかくメキシコに来たんだから…』

って方にオススメの1本ですshine


それではお待たせいたしましたpaper 数ある中で

栄えあるメキシコビールグランプリに輝いたのは… 

ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャかジャーンup



 INDIO(インディオ)
indio
コロナモデロソル優勝候補を押さえ見事グランプリを獲得crown

審査員特別賞とは逆に、最もビールらしいビールという意見、

メキシコ人審査員も太鼓判を押していました



というわけで、夏はコレ!メキシコビールグランプリ!

をお送りしてきましたが、結論から申し上げると、

『ビールはチビチビと飲むもんじゃない!ゴクゴク飲むもん!!』

『第1回』としましたが、きっともうやらないでしょう…


メキシコには日本のような四季ないので、はやってきませんが、

是非メキシコビールを堪能して、

夏気分を味わってみてはいかがでしょうかsun

その際、今回の途方もないこの企画を少しでも参考にしていただければ、

僕らも報われ、これ幸いですshine


あなたは何種類のビールが飲めるかな


***メキシコシティ支店スタッフ一同


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ken -2008年5月20日 (火) 00時58分

      ■ビールが飲みたい
       いつもたのしく拝見しています。実は今日、痛風の発作が起きました。しばらくビールが飲めません、トホホ。そんな日の話題がビール大好き子なんて・・・ ちなみに、私は日本では痛風ではありませんでした・・・。 メキシコに来てビールを飲み過ぎたせい?皆さんも痛風には十分注意してください。

    • 投稿: tarotaro -2008年5月20日 (火) 13時06分

      ■素晴らしい!!
      о(ж>▽<)y ☆体を張った素晴らしい企画ですね。私も塩レモン味が気になりました。

    • 投稿: his-mexicocity -2008年5月20日 (火) 21時58分

      ■ビールであれこれ…
      kenさん→あまりよろしくないタイミングで更新してしまったみたいですね…ビール解禁になったアカツキには、無理せずビールグランプリ開催してみては!?そのときはNO.1を是非教えてください♪tarotaroさん→そう言っていただけると自己満な企画も、審査員の意外な苦労も報われます!!塩レモン味はコンビニやスーパーで手軽に購入できるので、是非お試しください☆

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧