メキシコ太平洋のリゾート地、ウアトゥルコship

日本ではあまり馴染みがありませんが、アメリカやカナダでは、

結構有名なリゾート地flair


ウアトゥルコの特徴はつものがあり、

全部で30以上ものビーチがあるんですup


そんな中のひとつ、町の中心地からもほど近い、

サンタクルス湾ラ・エントレガというビーチに足を運んでみましたfoot


ビーチにたどり着くまでは、写真の後ろにも写ってるような、

山道をクネクネと進んでゆきます

そんなこんなで、

なんだか伊豆三浦を思い出させるここウアトゥルコsun


きめ細やかなに澄んだ海shine

メキシコシティで生活している私にとっては、

日々の喧騒を忘れさせてくれる至福の場所



カリブ海のカンクンのような鮮やかな青ではありませんが、

透明度はなかなかのもの


が非常に穏やかなので、子供でも安心して遊べるのも魅力good


ボート遊びもよし、


犬と泳ぐのもよし・・・


また、ここウアトゥルコ太平洋・カリブ海クルーズ

寄港地としても有名sign01

ちょうど、大人気のセレブリティ客船、インフィニティ号が寄港ship

今回は、このクルーズのお客様をお出迎えするために

このウアトゥルコにやってきました。

太平洋・カリブ海クルーズかぁ、

パナマ運河やら、コロンビアやらコスタリカ

やらに寄ってきたらしいです。うらやましいなぁ。。。

詳しくはこちら

↓↓↓↓↓

http://www.cruiseplanet.co.jp/usa/tg_if_081003_nrt.htm



を満喫した後、今度はダウンタウンへ足を運んでみました。


中心広場(ソカロ)


リゾート地とはいえ、田舎町といったカンジtulip

ダウンタウンはとても小さいエリアなので、1~2時間あれば、

一通り散策できます。


ウアトゥルコオアハカ州、やはり先住民の方がたくさんflair

機織りで、昔ながらの民族衣装を作っている様子。


そしてオアハカ名物TLAYUDA(トゥラユダ)も食べてきましたnotes

超特大タコスですね

ここウアトゥルコのレストランならどこにでもあります。

Lサイズのピザ並みの大きさ


町中の屋台もTLAYUDAimpact



ここウアトゥルコは、まだ本格的なリゾート地としての発展段階で、

とてもすばらしい自然素朴さが多く残っていますshine


これからどんどんと、『太平洋のカンクン』として、

リゾート化されていくのだとは思いますが、

なんとなくこのままの、ゆったりと時が流れ、静かにバケーションを過ごす、

隠れ家的な場所でいてほしいような、

そんな落ち着くウアトゥルコでした


***MAFU



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: agave -2008年5月21日 (水) 02時03分

      ■Hatulco
      はじめまして。オアハカ在住です。ちょうど4月の終わりにHuatulco行ってきました!次の大統領までには、オアハカからの高速道路が完成してオアハカから3時間でいけるようになると聞いています。ちなみにあの「天国の口・・・」はここで撮影だとか。

    • 投稿: mafu -2008年5月21日 (水) 15時50分

      ■!!!!!
      はじめまして☆次の大統領ということは、あと3、4年で完成ですね♪オアハカから3時間だと、メキシコシティからは…9時間ぐらいですかね。4~5時間短縮は大きい!!『天国の口、終わりの楽園』ですか!?全く知りませんでした。見て、確認してみます☆

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧